2017/1/18(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/18(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:満月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の午前中は、
昨日の雑感でもお伝えした
月と水星の緊張感(90)が残っていますので、
ちょっとピリピリしたり、イライラしやすいかもしれません。

今の火星と土星の関係性(90)
ストレスを感じやすい配置ですから、
自分の思い通りにならない現実に
焦ったり、苛立ったりせずに、
心を落ち着けて過ごすことを意識してください。

心が波立ったときは、
しっかりと深呼吸をして。
ストレッチや伸びをして身体の緊張を解いて。
温かい飲み物を飲むのもいいかもしれませんね。

 

お昼すぎから明日の朝までは、
月は他の星から孤立した状態となります。

 

てんびん座の月が孤立すると
人に振り回されやすくなりますから、
元々そういうパターンに陥りやすい方はご注意を。

立場や状況によっては
致し方ないこともあるとは思いますが、
相手の顔色を伺いすぎて
何でも引き受けてしまわないように。

すでに自分の予定があるときや
余力がないときには、
「今はできない」と断ることも必要です。
(これは自分のためでもあり、
相手に迷惑をかけないためでもあります)

 

その他の雑感。

  • 頭では分かっているのに、なかなかできないこと。
    そうやった方がいいと知っているのに、
    実際はついつい怠けてしまっていること。
    今日はそういうことを実行してみてください。
    今までの習慣で生きていれば、今までと同じ日々が続きます。
    でも、ほんの小さくても習慣を変えてみれば、
    自分の世界は変わっていきます。
    (ここでいう習慣は、現実的な生活の習慣もあれば、
    心の持ち方や考え方の習慣という意味も含みます)
  • あなたの心と外の世界は、リンクしています。
    あなたがあなた自身をどう扱っているか、を
    外の世界で起こる出来事、出会う人々によって教えてくれています。
    …と書くと、
    「外の世界がダメなのは、私がダメな人間だからだ」と
    自分を責めてしまう方がいらっしゃいますが、
    自己否定の材料としてこのことをお伝えしているのではなく、
    「自分の心が変われば、
    外の世界で起こることも関わる人も変わっていくから大丈夫」ということを
    お伝えしたいのです。
  • たとえば、嫌な人とばかり出会うのは、
    「あなたも(他の人にとって)嫌な人なんだ!」ということではなく、
    あなたはあなたにとって嫌な人、意地悪な人なんだ、ということです。
    だから、あなたが自分にとって優しい人になれば、
    周りに優しい人が増えてくる…ということに。
    (とはいえ、私たちを成長させるために
     たまーに嫌だなぁと思う人との出会いは用意されていたりしますけどね~)
  • 目に見えることから、今の自分の内面を知ること。
    これは今日の太陽のテーマでもありますから、
    意識をして過ごしてみるといいと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#自分ではそんなつもりはなくても、誰かにとって自分が嫌な人になっていることもあるはずです。あの人は私の学びのために嫌な人になってくれて、私もあの人の学びのために嫌な人になる。人との関係は、本当に「お互いさま」で成り立っているんですよねー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • マッキー様

    毎日の星読み雑感 とても楽しみにしています。

    >>たとえば、嫌な人とばかり出会うのは、
    「あなたも(他の人にとって)嫌な人なんだ!」ということではなく、
    あなたはあなたにとって嫌な人、意地悪な人なんだ、ということです。
    だから、あなたが自分にとって優しい人になれば、
    周りに優しい人が増えてくる…ということに。

    ストンと心に入りました。

    まわりの人たちが 心地よく過ごしてもらえば・・・と
    いつも 自分の心をセーブして

    ある時 わがまま言いつけてくる相手が 嫌になり
    何もかも 捨ててしまえ~~!
    とか 心が大暴れしてしまいます。

    でももっと 自分自身にも 優しくならないと・・・

    ありがとうございます(#^.^#)

    • 星読み雑感、楽しみにしていただけてうれしいです(^-^)

      そうなんですよねー。
      まわりの人たちに心地よく過ごしてもらいたい、という気持ちは
      とってもとっても素敵なものですが、
      それを頑張りすぎると自分にやさしくなくなっちゃって、
      わがままを言い始める人なんかも出てきて、
      心が暴れてしまうんですよねー。

      でも、きっとそのわがままをいう人は、
      「自分の心をセーブしすぎているよ」ということを
      お知らせしてくれる天使さんだったのかもしれません。
      (人間ですからわがまま言う人に腹は立ちますけどねー・笑)

      自分に優しく、自分が心地よく過ごせるように。
      どうぞ無理のないように、少しずつ試してみてください(*^-^*)

  • 「今は出来ない」
    これはできそうですがあれはできない・・と伝えようと思ったのですが。。
    迷っていたら伝える時をなくしてしまいました。
    今日午前中の星の配置はどうでしょうか?星の配置より早めに伝えるを優先した方がよいとは思うのですが。。
    先日の満月の影響で行動した為にうまれたものへの選択です。(^^;

    • あららー。伝える時をなくすと、
      そのあとのタイミングを見つけるのがまた難しいですよね。
      コメントへのお返事が遅くなってしまいましたが、その後どうされましたでしょうか…。
      1/18の午前中の配置的には
      伝えるためのタイミングは少しつかみにくかったかもしれませんが。
      エイヤッ!と勢いで割り込むかのように入り込めば無理ではなかったかなあ…。

      でも、どのような形になっても
      その選択・行動はこの先の良き流れにつながっていますから、
      “今”の状況だけで判断なさらないでくださいね(^^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。