2017/1/20(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/20(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(7:09~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月@7:13
• 月のボイドタイム:1/19(木)17:55~1/20(金)7:09

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は朝の6:23に太陽がみずがめ座に入り、
そのあと、7:09に月がさそり座に入り、
7:13にこの太陽と月が下弦の月(@さそり座0度)となります。

 

1月も早くも20日が経ちました。
今日の下弦の月のサイクルのスタート地点は
元旦の少し前の12/29だったのですが、
ここから今日までの間、いかがだったでしょうか?

 

新年を機に新しいことを始められた方。
特に現実は何も変わっていないけど、
意識は随分と変わったなーという方。
いつも通りという方。
むしろ、停滞している、落ち込んでいるという方。

様々な状況をお過ごしの方がいらっしゃると思いますが、
今日、太陽がみずがめ座に入ったので、
意識を未来に向けること、
過去やこれまでの常識に縛られないことに
フォーカスしていただければなーと思います。

 

ただ、今日は下弦の月ですから、
未来へ、未知の世界へ進むことの恐怖心や
抵抗感は出てきやすくなります。

ここで注意が必要なのは、
その恐怖心や抵抗感が、

(1)本当に止めておいた方がいいというサインなのか
(2)本当は成長のためにトライした方がいいんだけど、
未知の世界へ挑むことが怖くて心が抵抗しているのか
(心は不満が多くてもいつもの慣れ親しんだ環境が好きだから)

を見極めることです。

…と、さらりと”見極める”なんて書きましたが、
そんなの、そう簡単にはわかりません。

だって、それを今、”見極る”こと、
そしてその選択に従って行動すること、が
私たちのレッスンなのですから。

 

今日の月は、
下弦の月を迎えた後に、
水星(60)と海王星(120)と関わります。

これはいずれも温和な星の配置ですから、
ぜひポジティブな、あなたが望む未来に向けて
想像力を働かせてください。

どんな状況からも
良き方向へ向かうこと、
良きことを育むことはできます。

 

その他の雑感。

  • ネガティブな想像しかできないのは、
    想像力・思考力をそういう使い方しかしてこなかったから。
    ポジティブな想像をしようとしても、
    「ムリだ」「あり得ない」と思ってしまうのは、
    あなたの”心”がポジティブな状況にいる自分を受け入れられないから。
    つまり、「私はネガティブな考え方をして、
    自分が望まない生き方をしていくんだ」ということを
    心底、あなたの”心”が信じているから。
  • でも、もしあなたが
    今のネガティブな考え方で望まない生き方をしている自分を
    嫌だ、変えたいと思っているのなら、
    あなたの意識の一部は、
    今のあなたとは違う考え方や生き方ができるということを
    知っているから、なのです。
    (そうでなければ、嫌だ、変えたい、とは思いません)
  • だから、「ポジティブな考え方をして、
    自分の望み通りに生きていくことができる」という可能性を
    信じてください。
    そして、”心”にポジティブな自分になっても怖くない、安全だということを
    ゆっくり時間をかけて教えてあげながら、
    ポジティブな想像力・思考力を育てていきましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ネガティブ思考の方は、ネガティブ思考からポジティブ思考になるためのレッスン、自分が嫌いな方は、自分を好きになるレッスンを持って生まれてきた、ということなのです。レッスン=あなたにとってのひとつの使命=命のエネルギーを注いで取り組むこと、だと捉えていただいてもいいかなーと思います。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。