2017/1/21(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/21(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(120)、冥王星(60)、金星(120)
穏やかな関わりを持ちます。

このため、気分的にも安定しやすく、
人との関わりも基本的には
温和なムードになりやすいだろうと思います。

 

ただ、愛情不足を感じている方は、
“構ってちゃん”になりやすい可能性もあるので、
相手から無理やり愛情を引き出そうと
ややこしい心理戦をけしかけたり、
コントロールしようとしないように。

 

構ってほしい!のであれば、
素直に自分の思いを伝えること。

本当は自分がしてほしいことがあるのに、
それを素直に伝えることなく
ふわ~っと雰囲気を醸し出して
「気づいてくれない!」
「気遣いがない!」と怒っても仕方ありません。

あなたにとっては
「こういうときは気づくでしょ!」
「こういうときは、○○するでしょ!」と
当たり前に思えることでも、
相手にとっては全然当たり前じゃないんです。

極端な例え方ですが、
食べ物屋さんで
「私が食べたそうなものを出してください」と
言っているのと似たようなもの、だと思っておきましょう。

 

なので、してほしいことは、素直に言う。
恥ずかしがらずに。遠回しな表現をせずに。

 

「どうして○○してくれないの!?」という言い方もNGです。

あなたにとっては
自分のしてほしいことを伝えているつもりかもしれませんが、
相手にとっては命令に聞こえます。
このお互いの認識の差は、
マリアナ海溝レベルの溝をお互いの間に作ります。

言っている側はなかなかこの言葉が
「命令」になってしまっているという個とは気づかないものですが、
きっとあなたもそう言われたら反発心を感じるはずです。
(「どうして○○しないの!」と子どもの頃に言われたことはありませんか?)

 

別に気の利いた言葉じゃなくていいんです。
悪意のない、素直で、
まっすぐな言葉がお互いの関係を良きものにしてくれます。

 

その他の雑感。

  • 金星と土星が少しずつ90度という位置関係になりつつあります。
    この配置がピークを向かるのは1/28。
    これもちょっと素直になりにくい配置ですから、
    上に書いたことをご参考いただければ、と思います。
  • 金星と土星の配置ができている間は、
    「愛を表現する・受け取る」ということについて
    見直していただいてもいいかもしれません。
    あなたの心が満たされる形で愛を表現できていますか?
    相手からの”ありのまま”の愛を全身で受け止めていますか?
  • 愛はエネルギーなので、目に見えるものではありません。
    もちろん、愛を分かりやすく言葉に変えたり、
    目に見える形のプレゼントにしたり、
    何らかの振る舞いとして表現できたりもしますが、
    本質的な部分は”目に見えないもの”です。
    パートナーシップや家族間などにおける
    対人関係のトラブルの多くの根っこには、
    愛を表現することの下手さ・受け取ることの下手さがあります。
  • この「愛を表現する・受け取る」の基本は、
    家族間や幼少期に学習し、
    大人になってから友人関係や職場の人間関係、恋愛において
    今度は自分の頭と心と命/魂を使って、
    「愛を表現する・受け取る」より良い在り方を
    ときに強烈な痛みと悲しみを、ときに天国のような喜びを感じながら
    学んでいくのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今日も雑感が長文になってしまった…。私の理想としてはもう少しタイトに1,000文字以内に収めたいのですが(今日は1,500ほど)誤解のないような表記をしようと思うとついつい長くなるんですよねー。明日こそはタイトな雑感を目指すぞー!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 回りくどい表現をしたら『回りくどい表現をしたから上手く伝わっていないのかも』とウジウジしそうで面倒くさくなり笑、ストレートに素直にスパッと伝えたことに今になって少しウジウジしかけていました。
    相手がどう受け取るかは私の範疇じゃないのに。
    そこへ今日の星読み。いつもまっきーさんにそんなことないよって言ってもらっている気がします。

    今でも思い出すとチクチクする強烈な悲しみもありますが、天国のような喜びもたくさん感じさせてもらい、そして感じ始めるとポンポコ湧いてくるものですね。
    後は落ちるだけなんてもう思わない自分がいたりします。まっきーさんに言われた、幸せは天井がないんだよって言葉と共に。

    (丁寧に綴られた雑感を楽しみにしている者もいます〜!)

    • そうです。そうです。
      相手がどう受け取るかは、相手に任せておくしかないですからね~^^

      人の意識が一人ひとり肉体という隔離された物質の中に入っているのは、
      家族を含め他人との関係の中でいろんな感情を味わい、経験をしていくため、なんだろうなぁと思います。

      でも、よかったです!
      後は落ちるだけ、と思わなくなっていらっしゃって!!
      今の幸せ、よりも、未来にはもーーーっとすっごい幸せが待っていますから。
      その幸せと出会うことを楽しみに、日々過ごしていきましょ(*^-^*)

      追伸。
      長文な雑感、楽しみにしていただいてありがとうございます。
      もう、毎日毎日朝からあんな長い文章、大丈夫?重すぎない?とか思ったりするのですが、
      (しかも内容も結構、濃い目)
      楽しんでいただけているのならよかったですー♡

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。