2017/1/22(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/22(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(19:44~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:10:24~19:44

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝、
月は火星と関わった(120)後、
10:24~19:44までボイドタイムに入ります。

本来、今日のような月と火星の関わりは、
カラッとした軽快な空気感になりやすいのですが、

今日の場合は、
月もさそり座、火星もうお座と
いずれも“水の元素”に分類されるサインなので、
あなたの心の中に
ウェットでネガティブな感情が湧いてきた場合には、
なかなかうまく気持ちの切り替えができず、
その感情がどんどん深まる可能性がありそうです。

そして、そのまま月ボイドに突入するということも…。
そうなると月ボイドが終わるまで
気持ちが切り替えられないままズルズル引きずってしまうかも。

 

でも!
今の月のサイクルとしては
次の新月へと向かうデトックス期ですし、
もしネガティブな感情で心が支配されたときは、
「ここが出し時!」と思って
どっぷりその不快な感情を感じ切ってあげてください。

ネガティブな感情が出てきているときには、
嫌だーと抵抗しても、その感情が消えることはありません。
その感情を消すための唯一の方法は、
思考でその感情をあおることなく、
ただ黙々と心にあるその感情に意識を向けて
じーーーーーーーーっと静かに感じることだけ、です。

吐く息とともに
その感情も一緒に胸から吐き出されるイメージをするのもいいでしょう。

そうすることで
空にある雲がいつの間にか消えているように
あなたの心の中からスーッと消えていくはずです。

 

もしなかなか感情が消えないときは、
その感情は今回の出来事に対するものだけではなく、
過去の経験に紐づいている感情だ、という証拠ですから、
焦ってすぐにどうこうしようとするのではなく、
時間をかけてじっくりと気長に
感情を解放していくことを目指しましょう。

そうすることで
その感情は必ずあなたの心から消えていきます。

 

…とネガティブな方向性で書き連ねましたが、
今日の月と火星の関わりは、
明るく元気よく!ご機嫌に過ごせる可能性も示唆しています。

今日は月ボイドなので、
まったく初めてのこと・新しいことに挑戦されるときは
念のため、慎重に事を進めていただきたいですが、
それほど人生に対するウェイトが大きな事でなければ、
気持ちの赴くままに動いてみるというのもOKです。

ただ、もし迷ったり、戸惑ったりするのであれば、
無理して行動する必要はないと思います。
その辺りは、ご自身の心と直感で“感じて”決めてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 水星と海王星が協調的な関係性(60)となっています。
    ピークは、1/24。
    これはコミュニケーション・知性における
    柔軟性を高めやすい配置ですから、
    昨日の雑感でお伝えした金星・土星コンビに関連して
    パートナーシップや対人関係などを見直し中の方には、
    ぜひ意識をして活用していただきたいなーと思います。
  • 活用の仕方としては、
    相手に対して反発や怒りを感じたときに、
    そのまま突き進むのではなくて、一度立ち止まって
    「私は相手の何に対して反発や怒りを感じているのだろう?」と
    自分自身に尋ねてみてください。
    そして、それが本当に反発や怒りを感じなければならないことなのか、
    自分の考えなどを相手に押し付けようとしていないか、など
    見つめてみましょう。
  • 人が怒りを感じるとき。
    それは自分を守るための本能的な場合もありますが、
    自分の正しさを相手に認めさせたい、
    相手を自分の思い通りにコントロールしたい場合もあります。
    あなたが感じている怒りはどちらでしょうか。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 結局、今日の雑感も長くなりましたね…。というか、昨日よりも長い。(笑)文章量が長くなると純粋に書く時間も長くなるし、見直して文章の体裁を整える時間も長くなるので、できればタイトに!を目指しているのに(雑感を書き始めた当初はそれを目指していたのに…!)どうにもこうにも長文体質なのねー…(遠い目・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 昨日読んだ時より、今日のほうが分かりますね。。
    昨夜、本当に沸々と色々な思いがわいてきました。抑えられていたものが急にです。
    どうして、この時点で沸いてくるのか。。色々考えてみようと思います。
    クリアしなければいけないものがあるのでしょうか。。今そう感じました。。
    >自分の心と直感で。。
    直感も難しいですが、考え直してみようかと思いました。。
    いつもありがとうございます。

  • kyon にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。