2017/1/26(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/26(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星・冥王星コンビにピタリと重なり、
この3つの星の固まりを頂点に
天王星、木星を底辺とした直角三角形ができあがります。
(=Tスクエア)

月にとってこの配置は、
圧力が強く緊張感が高まりやすいため、
気分的に不安定になってしまう方もいらっしゃるでしょう。

1/24の雑感でも書きましたが、
くれぐれも!
極端な考え方・結論に走らないようにご注意を。

 

不安や悲しみ、怒りなどのネガティブな感情に
心が支配されているときには、
どうしても人は視野がひどく狭くなります。

現実を“ありのまま”見ることなく
深読みをして必要以上に深刻に捉えたり、
自分の過去の経験をベースにした
“定番”の未来を予想して、
自分の心の状態を自分の思考によって
より一層、悪い方向へと導いてしまうのです。

 

でも、本当は、
今、目の前でどんなことが起こっていますか?
あなたの解釈を付け加えることなく、
シンプルに起こっている出来事・事実だけを
見つめてみましょう。

そして、可能であれば、
その事実を“我が事”ではなく、
友達の事だったとしたら、
どんなアドバイスをするだろう、と考えてみてください。

 

自分のことはどうしても自分では分かりづらく、
かつ、厳しく否定的に接しがちです。

が、だからこそ。
私が“わたし”の一番の理解者であり、
一番の味方で、一番の親友でいられるように、
意識をして努めていけるといいのだろうと思います。

私が”わたし”にやさしくなると、
世界も私にやさしくなります。

 

その他の雑感。

  • 昨日の雑感でお伝えした金星とキロンのコンビに、
    今日の夜辺りから月がアクセスします。
    すると、過去の辛い記憶や心の傷にまつわる感情が
    バーンと表面化してくる可能性もあります。
    でも(いつもお伝えしていますが)
    それはあなたの苦しめるためではなく、
    あなたの心がその感情に向き合い、解放するための準備が
    いよいよ整いましたよ、というサインです。
  • 私たちの大切なレッスンのひとつは「信頼すること」です。
    自分自身を、自分の人生を、自分の魂の選択を、宇宙の采配を、
    今、目の前にある景色がどのようなものであれ、
    すべてが善き方向へと、幸せへと続いていると信じられるかどうか。
    このことを日々のささやかで小さな出来事から
    心を揺さぶられるような大きな出来事など、
    ありとあらゆる出来事を通して
    問い続けられているような気がします。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# これからさらに寒くなる季節に備えて、クッション性の高い分厚めの蓄熱系カーペットを買ったら、めちゃくちゃ温かーい!今年の冬は不規則な生活にならないようホットカーペットを廃止したのですが(夜、ホットカーペットに寝転ってテレビを見たまま寝落ちして変な時間に起きて、ベッドに移動して…とダメ人間全開のライフスタイルになるため)これならホットカーペットなくても大丈夫そう!(つまり、ここで寝れそうだから気をつけなけければ、ということ…!苦笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 1/22の分もまとめてこちらでお返事を。

    その後、いかがお過ごしでしょうか?
    少しでも状況がより良い方向に向かって、
    kyonさんの心も少しでも軽く穏やかになられているといいのですが。

    >プレッシャーに弱くて恥ずかしいですね。。
    決して恥ずかしいことなんてありませんよー。
    プレッシャーに弱い、と思っていらっしゃる方は、
    とても責任感が強く真面目な方が多いので、
    きっとkyonさんもそういう方なのだろうなぁと思います。

    責任感が強くて真面目なのは、
    とても素晴らしい側面なのですが、
    自分で自分の首を絞めてしまう傾向があります。

    完璧じゃなくてもOK。
    間違ったり、失敗してもOK。
    恥ずかしくても、情けなくてもOK。

    そういう許可をご自身に出していただければなーと思います。
    (すでにそういう許可を出されていたら、
     より心の深い層までその許可を届けてみてくださいね^^)

    自分を信頼するのが難しければ、
    まずはこの大きな宇宙や自然を信頼してみてください。
    宇宙にも、自然にも、失敗なんて、ありませんから。

  • >現実を”ありのまま”見ることなく深読みをして必要以上に深刻に捉えたり、・・・
    今までそういう事が多かったわたし・・そして、最近も2~3度そういう思いを持ってしまった私・・
    プレッシャーに弱くて恥ずかしいですね。。

    >私達の大切なレッスンのひとつは「信頼すること」
    肝に銘じたいと思いました。。

    今日は午前と午後では大きく違いました?それも捉え方だけなのかもしれませんね?

  • kyon にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。