2017/1/28(土)@みずがめ座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/28(土)@みずがめ座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:新月@9:07
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝9:07、
2017年最初の新月が
みずがめ座8度にて起こります。

 

新月は、新しい月のサイクルの始まり。

そして今日の14:37には
火星が12サインの一番始まりのサインである
おひつじ座へと入りますから、
(2017年が始まってもうすぐ1か月となりますが)
ようやくここから動き出せそうな気分になる方も
いらっしゃるかもしれません。

 

今日の新月は、
他の星からはポツーンと孤立した状態で起こります。

が、とてーもマニアックな見方をすると
「セプタイル(51.43度)」と呼ばれるマイナーな配置が
おひつじ座に入る直前、
うお座の最後に位置している火星との間に出来上がります。

この配置ができていることを踏まえると、
今日の新月は、
どこまで素直に自分の心の声…というか、
“魂のささやき”に耳を傾けられるか、が、
キーとなるだろうと思います。

 

人の心はとても不思議なもので、
魂が求めていることに対して
「私には無理」とか「あり得ないよ」と
全否定してしまう傾向があります。

できるならやりたいけど、
だけど、私には○○がないから、無理。できない。と
あきらめていることがあるのなら、
それは本当に、あきらめても後悔しないことなのかどうか、
(この地球を離れるときになっても後悔しないかどうか。
もっとやっておけばよかった、と思わないかどうか)

を、じっくり考えてみてください。

○○に入る言葉の例としては、
才能、センス、魅力、学歴、知識、
経験、時間、お金、若さ、などでしょうか。

 

あなたの心が、魂が、
「これをしたい!」
「こんな風に生きていきたい!」と願うことを
否定することなく、疑うことなく、
受け止めてあげてください。

なぜなら、あなた以外に
あなたの望みを叶えてくれる人はいないのですから。

あなたが受け止めて、行動して、
自分が望む未来へと自分自身を連れて行ってあげましょう。

 

魂が求めていることをやり遂げることは、
大きな喜びや充実感が得られます。
しかし、そこにたどり着くまでには
実行力や継続力、忍耐力など地味な言葉で表現される
作業の積み重ねが求められます。

なぜなら、魂の求めることが
あなたの人生のプランにおいて
重要なイベント事であればあるほど、
そこへたどり着くまでの道のりは
時間もかかり、ハードなものとなる可能性も高いから、です。

 

他の人はもっと簡単に手に入れているのに。
どうしてはわたしはうまく行かないのだろう。と
他の人と自分の状況を比較することのないように。

そもそも、あなたとその人とは魂のプランが違います。
つまり、人生で計画してきた経験する予定の事や
学びのテーマ、カリキュラムが違う、のです。

だから、他の人と自分の人生を比較して
自分自身を否定したり、落ち込んだりしなくていいのです。

 

未来は、“今”のあなたの思考と決意から作られる。

今日の新月が
私たちに教えてくれているメッセージです。

 

その他の雑感。

  • 水星と冥王星(0)、天王星(90)、木星(90)との関係性が
    どんどん強まってきています。
    この配置に反応している方は、
    真っ暗なトンネルの中にいるような状況かもしれませんが、
    今、しっかりと格闘しておくと、トンネルから出たときに
    これまで見たことがない景色が広がっているかもしれません。
    この配置のピークは、2/3。
    でも、もしかすると今月中にはちょっと光が見えてくることもありそう。
  • 今までの常識・固定観念をできる限り全部捨ててみる、ことも
    必要かもしれません。
    過去の成功体験やこれまでの努力なども、潔く。
    そうすることで新たな流れがあなたの元にやってくるでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#我が家にある一番温かい毛布を猫に奪われたため、人間は使い古してよれっとした毛布を使うことに。猫様>人間が我が家のルール…。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • まっきーさんが書かれていたことが、まさに今の私を見透かして励ましてくださったようで電車の中でウルウルしていました。
    現実を見るともう万策尽きて、でも叶った後のイメージはどんどんリアルに出来るようになってきていてて、「それがいい、それを味わいたい」と魂が叫んでいます。
    どこかでうまく行きそうに感じている自分もいます。
    でもどうやって?こんな現実なのに?
    手放しで宇宙を信頼できずすごくしんどいです。
    そんな中でまた1つ気付けたことがあるのですが、気付くばっかりじゃなくて現実で叶えたいことがあるんやーと誰かに怒っています(笑)

    まっきーさんの雑感にほんとに救われました。ありがとうございます。いつも長々と申し訳ありませんm(._.)m

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。