2017/1/30(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/1/30(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(1:10~)
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:1/29(日)14:52~1/30(月)1:10

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の14:52から始まった月ボイドは、
今日の未明1:10に終了し、
月はうお座へと移りました。

 

今日、このうお座月が関わるのは、
同じくうお座にある海王星のみ。

月がうお座にある日は、
基本的に意識がほわわ~んとしやすく、
月と海王星が関わると
なおのこと、ほわわわわ~んと(笑)しやすくなります。

 

この配置のポジティブな面は、
なんとなくご機嫌でいられる。
寛大で朗らかな気分になりやすい。
人に対しての共感力・包容力がアップする。
想像力・直感力が働きやすい。のですが、

注意点は、
心ここにあらずの状態になって、ぼんやりしやすい。
つまり、うっかりミスなどをしやすくなる。
必要以上に感傷的な気分になる。
一度、脳内イメージに未来への不安が浮かんでしまうと
際限なく広がって、自分でどんどん不安を煽りやすくなる。
…という感じです。

 

なので、
正確さが必要な作業をされる方は、
いつもよりも丁寧な準備と確認を。

もし不安なイメージが浮かび始めたら、
「私はそんなことは望んでいないから
もうこれ以上、自分が不快になる想像はしない」と
自分に対して宣言してください。

 

私たちが1日のうちで
頭の中で考えていることの多くは、
思考が勝手に展開していくままに
任せきっていると思います。

「私はこれについて考える」と
しっかり自覚を持って考えていることって
少なくはありませんか?

 

自分が何を考えるか、は、
100%自分でコントロールすることができます。

誰かがあなたに
「この時間は、このことについて考えなさい」と言っても、
あなたは大好きな彼のことを考えたり、
今日のご飯のことを考えたり、
頭の中は誰にも支配されることはないのです。
(学生の頃の授業中を思い出してみてください・笑)

 

「今は、大きな悩み事があるから、
心配事があるから、
考えないわけにはいかないのです」

そういう方もいらっしゃるとは思いますが、
考え続けるか、考えるのを止めるか、は、
【自分の意志】で決めることができます。

 

なぜか人は考え続けることで
物事を解決できると思いがちなのですが、

四六時中、ヘトヘトになるまで
考え続けたからといって
悩み事は解決しないし、
心配事も消えてなくなるわけではありません。

もちろん、考え続けることによって
素晴らしいアイデアが浮かぶこともあると思いますが、
実は、リラックスしているときの方が
ひらめきや直感はキャッチしやすいのです。

 

今日の早朝5:16に
水星と冥王星の関係性もピークに達しました。

これからは水星に天王星(90)と木星(90)
関わっていきますから、
頭の中をゆるりとリラックスさせてみても
いいのではないかなーと思います。

 

暴れん坊の思考回路を野放しにせず、
自分が心地よく過ごせるようにしつけをしていく。

よろしければ今日1日、
そういうことを意識して過ごしてみてください。

きっといかに自分が思考を
無自覚に野放しにしているかに気付けると思います。

 

その他の雑感。

  • もし心が疲れている、弱っているなーと感じたら、
    自分の心が落ち着くことをやってみてください。
    「何が心が落ち着くことかわからない」という方は、
    今日はそれを探してみるのもいいでしょう。
    もしかするとお気に入りの毛布にくるまることかもしれません。
    お気に入りの入浴剤でゆっくりとお風呂に入ることかもしれません。
    自分の心を落ち着けるものを知っていることは、
    人生を生きる上で大きな支えになってくれますから。
    (落ち着く、ではなく、癒す・元気にする、でもOKです)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#机の上に黒いプラスチックの破片があって「?」となっていたら、なんとスマホカバーの端っこが欠けていました…!ただ机の上に置いていただけなのに、なぜ!?(謎)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。