2017/2/1(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/1(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(6:46~)
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:2:35~6:46

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明から早朝にかけて4時間ほど
ボイドタイムに入り、
この記事をアップする直前の
朝6:46におひつじ座へと移りました。

 

このおひつじ座の月は、
昨日の雑感でお話した
孤立して暴走気味の火星とピタリと重なり、
火星のエネルギーがぎゅぎゅんと月に注ぎ込まれます。

すると、
テンションがキューンと上がりやすくなるので、
やる気が出て、明るく楽しい気分になれるでしょう。

行動力や瞬発力も高まるので、
新しい一か月の始まりとしては
なかなかいいスタートが切れそうな感じ。

やるべきこと・やりたいことがある方は、
勢いに乗ってどんどん進めてみてください。

 

もしどうしてもやる気が出ないときは、
「頑張れ!わたし!」と励ましながら
少し強引にでも身体を動かしてみて。

まずは、立ち上がってみる。
伸びをしてみる。声を出してみる。
やるべきことの準備だけしてみる。

億劫でも身体を動かしてみると、
今日みたいな月の状態になっていれば
「あれ、意外と動けるかも」と思っていただけるハズ。

 

ただし!
体調不良の場合は、無理をしないこと。
身体が「動きたくないよー」
「動けないよー」といっているときは、
その声に従ってあげてください。

でも、心が疲れているときは、
今日は身体を動かしてあげることで
元気を取り戻せそうなので、
ぜひ動いてみてください。

 

今日の注意点としては、
TPOをわきまえずに騒ぎすぎない、
いつもより怒りっぽくなりやすいので、
すぐにプリプリ怒らないように、ということ。
テンションが上がりやすいということは
良くも悪くも興奮しやすいですからねー。

自分も、周りも、
ハッピーになるような形で
今日の月の元気の良さを活かしていただければ、と思います(*^-^*)

 

その他の雑感。

  • 今日は水星と天王星の関係性(90)がピークを迎えます。
    これは前向きな意味で開き直ることを後押ししてくれる配置。
    また、「こんな考え方があったのか!」と
    新鮮な驚きと気づきを得られる配置でもありますから、
    頭と心を開いて、いろんな方向に目を向けてみてください。
  • 私たちは日頃、ものすごーーーーく狭い視野で生きています。
    これは実際の“視覚”という意味でも、
    物事を考えるときの着眼点という意味でも、です。
    なので、違うところを見るためには、
    しっかりと意識をしておく必要があるのです。
  • 悩み事がなかなか解決しないのは、
    自分が悪い、とか、相手が悪い、とか、
    頭が悪い、とか、心が弱い、ということではなく、
    単に「知らない」ということが多いです。
    やり方を知らない。扱い方を知らない。
    考え方を知らない。別の可能性を知らない。など。
    だから、「知る」ことを求めてください。
    自分にとって有益な知識を探してみてください。
    この世界には、あなたの心を軽やかにしてくれる知識が
    たくさん溢れていますから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 去年の秋に引っ越してきてからはじめてご近所で野良猫さんと遭遇。近づいても警戒はするけど逃げなかったので、ついついフツーに話しかけてしまった。あるよねー。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。