2017/2/3(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/3(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(10:49~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:1:50~10:49

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明に土星と関わった後(120)
1:50~10:49までボイドタイムに入ります。

その後、月はおうし座に入るのですが、
この月が今日の夕方くらいまでは
他の星からは孤立した状態となります。
(夕方から夜にかけて海王星の影響(60)が入ってきます)

 

おうし座の月は、
基本的にゆったりした質を持っているので、
今日1日はのんびりとした穏やかなリズムとなりそう。

 

ただ、先日もお伝えしましたが、
おひつじ座の火星がなかなか勢いのある状態になっているので、
意識を月にフォーカスするのか、火星にフォーカスするのか、で
過ごし方や気分は違ってくると思います。

でも、これらをうまくミックスして使うなら、
仕事や家事などに取り組むときは、火星を、
リラックスして休憩するときは、月を
意識してみるのも良さそうです。
(今は火星モードでガンガン進めるぞ!
今は月モードでゆったり休もう♪と意識するだけでOK)

 

今日の注意点としては、
頑固になりやすいところ。
自分の都合ばかりを
押し通そうとしてしまいそうなところ。です。

もちろん、頑固さも
自分の都合を優先することも
とても大切なことなのですが、
今日の場合は、
「自分さえ良ければ」となりすぎないように
気をつけていただければなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日は金星うお座、ラストデー。
    いよいよ明日から金星がおひつじ座へと移ります。
    (また4月には逆行して戻ってきますが)
    そんな今日は、自分から積極的に愛情を与えることを
    意識してみると良さそう。
    そして、「与えること」そのものに喜びを見出せるとなお良し。
  • 与えれば、巡り巡って必ず戻ってきます。
    戻ってきていないように感じるのは、
    大体の場合、自分で受け取り拒否をしています。
  • 特定の相手に対して自分が与えるばかりで、
    相手から何も与えてもらえないということがあると思います。
    でも、実はそういうときは、
    あなたが相手からほしいと思っているものを
    まず!あなたが自分自身に与えなさい、という
    メッセージが込められていることがよくあります。
    自分がほしいものを自分に与えること。
    これが、自分に愛を送る、自分を愛する、ということなのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# あっ。今日は節分ですね。豆はまきませんが、炒り豆は大好きなので食べます。もちろん、年の数は無視です。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。