2017/2/5(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/5(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(13:43~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:7:42~13:43

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
水星と関わった後(120)
7:42~13:43までボイドタイムに入ります。

この月と水星の関わりは、
とても協調的な形となっています。

月はココロ、水星は思考を管轄しますから、
これらが協調的な関係にあるということは、
ココロと思考がスムーズにつながって
ズレが生まれにくい、と解釈することができます。

具体的には、
思っていることを
うまく言葉にして伝えることもできるでしょうし、
自分の気持ちを自分の理性的な思考で
しっかりと受け止め、理解することもできそうです。

 

…が、この配置は7:42までの話で、
そのあとは月ボイドに入ってしまうという……。
(多くの方にとっては活動時間の前ですよね…)

 

それでも、月ボイド中の雰囲気は、
月ボイドに入る直前の月の状態に
影響される部分がありますから、

7:42以降は「今は月ボイド!」ということは
意識していただいた方がいいとは思いますが、
人とのコミュニケーションにおいて
自分の気持ちを焦らずにゆっくりと言葉にして
丁寧に相手に伝えることを意識するといいでしょう。

また、月ボイド中は
自分自身と向き合うのには最適な時間ですから、
自分は何を感じているのか、何を考えているのか、
自分のココロと考えていることにギャップはあるか、など
朝の月と水星の配置を活用されるのもオススメです。

 

13:43に月がふたご座に入ると
金星・火星と仲良く手をつなぎます。(60)

これは明るくオープンで
フレンドリーな雰囲気を持っていますから、
いろんな人と積極的に話をしてみると良さそう。

 

この配置ができていると
日頃、人見知りな方でも
いつもに比べると緊張感が緩みやすいと思うので、
気になっている人に声をかけてみるのもいいかも。

挨拶や季節の話題などでもいいので、
笑顔で言葉を交わすことの楽しさ、
言葉を通じてお互いの意思疎通ができることの楽しさに
フォーカスしてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日の月ボイド終了後は、
    フットワークが軽くなりそうですから、
    思いついたことや楽しそうなことがあれば
    軽い気持ちで行動を。
  • 昨日から金星がおひつじ座に入りましたが、
    金星がおひつじ座にあると
    今までとは違うものに興味・関心を持ちやすくなります。
    またこの金星の近くには行動力に溢れた火星もありますから、
    この配置を見ていても、気になったら即、行動!がオススメ。
  • 一方、今日の水星は、
    すごく現実的で慎重でシビアな面を持っているので、
    頭で考えすぎると動けなくなってしまうことも。
    慎重であること、冷静であること、
    現実を見ることもとても大切ですが、
    未来に対する不安や心配にウェイトを置きすぎないように気をつけて。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 「耳」と言おうとしてなぜか「ぬぬ」と言ってしまい、それが自分の笑いのツボに入ってしばらく笑いが止まらなかった件。(なんだよ、ぬぬ、って!笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。