2017/2/14(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/14(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(5:42~)
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:2/13(月)21:36~2/14(火)5:42

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜から始まった月ボイドは、
今日の朝5:42に終了し、
月はてんびん座へと移りました。

その後、この月は、
午前中は他の星から孤立した状態となりますが、
お昼すぎからは
金星(180)、水星(120)、火星(180)
関わり始めます。

 

今、金星のすぐそばには火星があり、
それをみずがめ座の水星がサポートするように
関わっているのですが(60)
ここに今日の月がヒットする形となるのです。

金星と火星に水星が関わっている、というだけで、
特に恋愛において意中の相手がいらっしゃる方にとっては
思いを伝えたい気持ちが強まりやすく、
勇気を出して告白する!なんてこともありそうな
雰囲気を醸し出していて、
(そして、折しも今日はバレンタインデー!)

今日は、これらの星たちに月が関わることで、
よりその勢いを後押ししてくれることでしょう。

 

また、この配置は、
恋愛だけではなく、
フツーの人間関係にも活用できますから、
自分の思い・考えなど伝えたいことがある方は、
ハッキリと伝えてみるといいと思います。

より意識的に今日の星のムードに乗っかるなら、
あまり重くウェットな感じにならないよう
明るく爽やかにさらりと伝えたいところですが…
逆に明るすぎると
他人事っぽく伝わってしまいそうな面もあるんですよねー。
さじ加減が難しい…!
(とても真剣なのに、その真剣の熱が伝わりにくいというか)

 

じゃあ、どうすればいいか?というと…
「恥ずかしがらずに、
ごまかしたり遠回しに表現せずに、
まっすぐに、堂々と」がキーになりそう。

いえ。
全然恥ずかしがってもいいのですが、
恥ずかしさを無理に隠そうとすると、
妙にそっけなくなっちゃったり、
明るく行こうとして
冗談っぽく軽くなっちゃったり
しちゃいそうなので。。。

だったら、
もう恥ずかしいと感じている自分を
堂々とさらけ出してしまった方が
わかりやすいし、気持ちが伝わりやすい。
(そして、何より愛らしい!)

 

また、相手の負担にならないように、と
気を遣いすぎると、
思いを届けるための言葉のラッピングが過剰になって
肝心の”思い”そのものが見えにくくなったり、
その気遣いが重くなりすぎて
べったりとまとわりつくようなウェット感が出ますから、
「相手がどう思うかは相手次第」と思っておけばOKです。

もちろん、
わざわざ相手が傷つくようなことを言うことはNGですが、
シンプルに自分の思い・考えを伝えるだけであれば、
「相手がどう思うか」までの心配をする必要はありませんからねー。

誰かに何かを伝えるときは、
「できる限り相手に伝わるように」を考えることが、
伝える側ができる相手に対しての最大限の気遣いです。
(どんな言葉のボールを投げれば相手は受け止めやすいかな?と
 考えてみましょう)

 

その他の雑感。

  • 今日の火星は、かなりせっかちな質を持っています。
    なので、ついつい結果を焦ってしまったり、
    物事が進まない状態に対して苛立ちを感じやすくなることも。
    でも、すべてはちゃんと宇宙がうまく計算してくれています。
    リラックスして、今できることをしましょう。
    特にすることがなければ、自分が楽しいと思えることや
    気分よくいられることをやって過ごしましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 何気なく雑誌を眺めていたら「太陽系惑星ショコラ」なるものを見つけて、超トキメく♡ものすっごい美しいビジュアルで、食べるより飾って眺めていたい感じ。(しかも惑星一つひとつフレーバーが違うの!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • おおー!おめでとうございます!!
    なんだかとっても順調じゃないですか♡
    そうです。楽しむのがとっても大切。
    楽しい気持ちは、次の楽しいを連れてきてくれますから♪

    惑星ショコラ。
    星読みだけじゃなく、
    科学の方の「天文学」の星好きさん向けでもあるのかなぁという気も。
    でも、ホントに最近はビジュアルの美しすぎるチョコが多くなりましたよねー。
    小さな食べられる宝石っぽい感じ。

  • 同じ物かわからないですけど、高島屋で見ました(*^_^*)
    星読みが好きな人が考えたのか…
    無意識にそんな流れなのか…とか考えてしまいましたけど(笑)
    興味のない人にはただのチョコ☆
    なぜ惑星?と私は気になってしまいました。
    食べるより見ていたいですよね!

    仕事の都合を付けてくれて、予定通り一緒に沖縄に行けます(^_^)v
    満月の前日にやっと再会できて、
    関係はまだはっきりしませんが(笑)

    星の配置が良い日に、一緒にいられることを喜んで、楽しみたいと思います♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。