2017/2/17(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/17(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:満月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(120)、水星(90)、冥王星(60)と関わります。

月と海王星、冥王星の関わりは、
穏やかな雰囲気を持っていますが、
月と水星の関わりは、
心にピリッとした感覚が生まれやすいため、
人によっては妙に神経質になったり、
イライラしやすいかもしれません。

 

今日の星の配置に限ったことではなく、
いつもお伝えしていることではありますが、
「ひねくれずに!素直に!」がポイントです。

 

というのも、
今日の月と水星の関わりは、
変な感じで出ちゃうと…

本音をハッキリと言わない。
なのに、相手にこちらの心の内を察することを過剰に求める。
→相手がちゃんと察してくれなければ、
「わたしのことなんて誰もわかってくれない」と落ち込む。
意地を張る。見栄を張る。
必要以上に冷たく接する。(特に好きな人に)

というようになりやすいので、
くれぐれも気をつけて。

自分から。素直になる。

 

今日の月と海王星、冥王星の関係性を
より良い形で活かしていくのなら、
ぜひとも自分のプラス面の評価をしてみてください。

自分ができること。
自分が持っているもの。
みんなができること/持っているものでOKです。
しょーーーーーもないものでもOKです。

 

自分のプラス面を見つけられない方は、
マイナス面を無理やりにプラスに転換させてみてください。

もし自分がマイナスだと思っている側面と
まったく同じことで悩んでいる友達がいたとしたら、
どう励ましてあげるか?を考えてみるといいでしょう。

我が事だとマイナス面に対して
強烈に厳しく否定しますが、
きっとそれが友達のものだったとしたら、
そんなに厳しく否定しないハズ。

 

プラス面がない人はいません。
短所がある、ということは、
長所がある、ということです。

物事は必ず表裏一体。

表だけ、裏だけ、では成立し得ないのですから。

 

自分のマイナス、欠点、コンプレックスに光を。
そうすることで自分の中の評価してこなかったものが
宝物へと変わっていきます。

 

その他の雑感。

  • 冥王星を頂点とし、天王星・木星を底辺とした
    直角二等辺三角形(Tスクエア)の配置に、
    おひつじ座の火星が少しずつ関わりを深めています。
    これによって衝動的な行動を起こしやすくはなりますが、
    日頃、起動力や行動力がないと感じている方は、
    思いきって最初の一歩を踏み出しやすくなるでしょう。
  • ほしいものは、待っているだけ、じゃやってきません。
    「それがほしい」とハッキリと宣言をする。
    手を伸ばす。足を動かす。
    自分のエネルギーを動かすことで、現実が動き始めます。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日は日差しが春っぽくてうれしかったー。1年のうちで冬から春への少しずつ暖かくなっていく移り変わりの時期が一番好きなのです♡(何着たらいいかわからなくて服装には困るけど・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。