2017/2/19(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/19(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(3:51~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月@4:33
• 月のボイドタイム:2/18(土)4:38~2/19(日)3:51

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日ほぼ1日、続いていた月ボイドは、
未明の3:51に終了しました。

そして、月はいて座に入り、
4:33に下弦の月(@いて座0度)を迎えました。

 

この下弦の月。

もっともっと頑張らなくちゃ!という思いを
刺激してくることもあれば、
もう頑張るのは嫌だ。どうでもいい。と
投げやりな気持ちにさせてしまうこともありそう。

 

いずれにせよ、
背景にあるのは「現状の否定」。

目指しているところが
あまりに遠すぎて、
理想としてる現実に比べて
“今”があまりにかけ離れすぎていて、
必死になるか、あきらめたくなるか、によって、
上のような反応の違いが出てきます。

 

「もっと頑張らなくちゃ」と
必死になっているときは、
「焦らなくていいよ」と
自分に声をかけてあげてください。

頑張れる範囲で、
できることをやっていけば大丈夫。

私たちも自然の一部。
焦って花を早く咲かせようとしなくても、
花は花のタイミングで咲くものです。

 

「頑張りたくない」と
疲れ切ってしまっているときは、
頑張るのをやめましょう。

「それでも、
私が頑張るしかないから」と
自分に追い打ちをかけるようなことはしないで。

頑張るのは、
ここぞ!というときだけで充分です。
ずっと頑張り続ける、ということは、
延々走り続けていることと同じようなもの。

「私が頑張るしかない」という思いが
私が頑張る状況を生み出していますから、
少しずつ、頑張りグセを減らしていきましょう。

 

その他の雑感。

  • 今日の月は、金星(120)と海王星(90)と関わります。
    好き・うれしい・楽しい・気持ちいい、など
    ポジティブな感情に意識を向けて。
    下弦の月に反応して心が不安定になっている方は、特に。
    身体を動かしたり、興味があることに関する本を読んだりすると
    心が明るく元気になれるでしょう。
    落ち込んでいるからといって、自分の世界に閉じこもらないように。
  • 昨日、すっかり書き忘れていましたが(汗)
    昨日の夕方20:31に太陽がうお座に入りました。
    去年の春分の日から始まった1年をかけた太陽のテーマも
    いよいよ終わりに近づいてきています。
    これからの1か月は、
    おひつじ座~みずがめ座の太陽の期間に経験したことを
    全部並べて振り返って、その中から大切なものだけを選び取り、
    次のステージ(=3/20の春分の日)に向かう準備をしてみてください。
    (もしかしたらドカーンと大きなデトックスが起きるかも)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# このブログにどんなキーワードを検索して訪問されたか、というのを見れるシステムがあるのですが、その中に「擬音語ばっか」というのを見つけてしまい、今日は記事の中で擬音語を書くときに「ああ、擬音語ばっか使いやがって」と思われているのかな…と勝手にビクビクしていました。(今日は最後の”ドカーン”のみの使用でした・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 魚座に入る前からあった、処分する作業。
    今朝起きて、机の解体をきめて、掃除と共にバラシました❗
    いやぁ爽快だ~‼
    起きる直前の夢が、思い合っていた人と今もラブラブな夢だったから、なんですが(*_*)
    これはもう、浄化して、という合図だと確信しました。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。