2017/2/22(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/22(水)ねこの日(笑)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(90)、海王星(60)と関わります。

月と海王星の関わりは、
ほんわりとした穏やかな雰囲気なのですが、
月と金星が不足感や飢餓感を刺激しそう。

 

もっとほしい。
早くほしい。と思っても、
おとぎ話のようにすぐに現実は変わりません。

自分の脳内のイメージが
現実化するには、
タイムラグがあるものです。

そして、そのタイムラグには、
たくさんの学びのギフトが仕組まれています。

 

もし今日、何かに対する
不足感や飢餓感が出てきたときには、
現実への不満を募らせて
イライラしたり、落胆するのではなく、
「ああ、私はこれがほしかったのだ」と
気付くためのきっかけとしてください。

人によっては、
自分が望んでいるもの、ほしいものへの思いを
改めて確認することになることも。

「もう何度も確認してるよ!」という方も
いらっしゃるかもしれませんが、
自分の内側で確認をする度に
一歩ずつ一歩ずつ目的地へ近づいて行っているのです。

 

今日の夜から明日の朝にかけては、
月に対して冥王星(0)、火星(90)
天王星(90)、木星(90)の影響力が強まります。

現状を変えたいと思っている方にとっては、
この配置は後押しになってくれますが、
その前に”生みの苦しみ”ともいうべき状態が
やってくるかもしれません。

葛藤。混乱。混沌。絶望。など
心の中がぐちゃぐちゃになって
何をどう考えればいいのか、
自分は何を求めているのか、が
まったくわからなくなることもあるでしょう。

 

もし頭がうまく働かない。
何も考えたくない。
心も身体も疲れ切っている。と感じたら、
自分の中の混乱や一度、横に置いておいて、
好きな世界に没頭したり、ぐっすり眠ってみてください。

あなたが集中して頑張らなくとも
心はちゃんと頑張ってくれます。

むしろ、あなたが頑張っていないときほど、
心は整理整頓作業をしたり、
元気をチャージしやすくなりますから、
すべてを”心”に任せて
あなたは思い切って休むか、
楽しいと思えることに意識を向けてみてください。
(自分の頑張りだけで物事が解決するわけではないのです)

 

その他の雑感。

  • 今日から明日にかけては、
    自分の中で「よし!」と腹を括ることがあるかもしれません。
    でも、それは自然のタイミングでやってきます。
    無理に腹を括ろう、覚悟を決めよう、としなくても大丈夫です。
  • 自分が望む未来の方向へ歩いて行き、
    そして、ある地点であなたが願ったことが引き寄せられ、
    物事は具現化するのです。
    だから、たとえ”今”が、何も変わらないように見えても、
    一歩ずつ歩き続けること。
    ただし、上にも書きましたが、疲れたら休むこと!
    疲れている、ということは、エネルギーが落ちてるよ、というサインです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# フェリシモ猫部で販売されている実写の猫ふせんがかわいすぎる。本の間から覗くねことか、たまらん。みぞみぞ。(笑)←とりあえず、使いたかった。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 今日の星読みを拝見して、私に言われているのかなと穏やかな気持ちになっていたらコメントをいただきました。
    とても励みになります。
    全く根拠もないし、ウキウキ出来る状況ではないのになぜかすごくウキウキしています。もう叶ったつもりゲームの成果が現れて来たのかな?でも浮かれてて大丈夫かな、自分、と新たな不安のタネが(笑)

    まっきーさん、フェリシモも猫推しですがアフタヌーンティーもなかなかですよ☆(もうチェックされてますかね^ ^)
    ケーキセット頼んだら猫バッヂいただきました。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。