2017/2/26(日)@うお座新月(金環日蝕)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/26(日)@うお座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(9:24~)
• 今日の月のこよみ:新月(金環日蝕)@23:58
• 月のボイドタイム:3:11~9:24

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明3:11~朝の9:24まで
月のボイドタイムとなっています。

昨日の雑感でもお伝えしましたが、
今朝、ご予定のある方、お仕事のある方は、
慌てることのないよう時間にゆとりを持って
いつもより少し早めに家を出られるように
テキパキと段取りよく準備をしてください。

月ボイドのときは、
「まだ時間に余裕があるわー」と
のんびり準備をしていると
「え!?もうこんな時間!??
余裕があると思ったのに、いきなりギリギリ!
というか、もしかして遅刻!!?」なんてことに
なりやすかったりもしますので、
どうぞお気をつけて。

 

月ボイドが終わり、
月がうお座に入ると、
朝8:05に同じくうお座入りをした水星と
ピタリと重なります。

そして、日付が変わる直前、
23:58にうお座8度にて新月を迎えます。

このため今日の日中は、
この新月を迎える前の準備のようなムードが
漂うのではないかなーと思います。

 

人によっては心の揺れが強くなって、
ネガティブな感情のデトックスがピークに達することも。
お辛いとは思いますが、
抵抗せずに(=否定したり、打ち消そうとせずに)
ただただ嵐が過ぎ去るのを待ってください。

その嵐は、あなたの心の中にある
解放される準備ができた思いを洗い流してくれるはずですから。

でも、「過ぎ去るのを待つ」とはいえ、
苦しいままじっと我慢して耐えましょう、というわけではありません。

あまりに苦しければ、感情の処理は心にゆだねて、
自分は違うところへ意識を向ける…
たとえば、好きなことをする、本を読む、映画を観る、
音楽を聴く、散歩をする、寝る…など
苦しさから意識をハズしてみてくださいね。
(意識をハズす、ことは、
 否定することや打ち消すことではありません)

 

さて。
前置きがかなり長くなりましたが(笑)

今日の新月は、日蝕となりますので、
いつもの新月よりも大きな節目の新月となります。

毎月やって来るいつもの新月が、小さな節目、
ちょっとした気持ちの切り替えのタイミング、だとすると、
日蝕となる新月の大きな節目、とは、
流れが大きく変わっていくような
象徴的な出来事が起こって
自分の意識の変化を促される、または、
特に何も起こっていなかったとしても
自然発生的に自分の意識が
大きく変わっていくタイミング、となります。

 

今日の新月図を見ていると、
過去の清算、と、
再誕生・リスタート(3/20の春分の日)に向けた
希望や意志の芽生え、というイメージが浮かんできます。

 

捨てる決意・手放す覚悟ができたものは、
どんどん捨てて、どんどん手放していきましょう。

もちろん、まだ決意・覚悟ができないものは、
“そのとき”が来ていないということなので、
無理やりに捨てよう、手放そうとしないように。

 

決して
「捨てなければならない」
「手放さなければならない」わけではありません。

捨てた方がいい、もう捨ててしまいたいとは思うけど、
捨てられないのなら、まだ持っていればいい。

手放すことに関しても同じ。

その方が良いと思っていたって、
なかなか心と行動が伴わないのが人間です。
頭で思ったことを機械的にパパッと実行なんてできません。

 

何よりも大切なのは、
そういう風にやった方がいいだろう、と言われていることでも、
今の自分ができないのであれば、自分の気持ちに従うこと。
「本当は○○しなければいけないのに…」と自分を責めないこと。

できなきゃ、できないでいいんです。

 

ただ、今日の新月を見ていると、
夢を与えてくれる海王星が強く関わっているので、
未来に対しての夢や希望、
こうなりたい、こうありたい、こうしたい、などについては
ぜひとも考えてみていただきたいなーと思います。

もし誰からも否定や批判、非難されなかったとしたら?
自分が選ぶ道に対して、
周りの人が全員、賛成し、応援・協力してくれるとしたら?
時間やお金、能力等の制約が何もなかったとしたら?

あなたは、何をやりますか?
あなたは、どんな風に生きていきたいですか?

 

あらゆる現実的な制約を取っ払って
思い描いた夢や希望に対して、
心の中に穏やかな海のような静けさと、
その静けさとは相反する
強く熱い思いと喜びが湧きでてくるのであれば、
それはあなたにとっての“真実”の生き方です。

“真実”であるならば、
現実的な制約は必然のタイミングで解消されていきます。

なぜなら、それがあなたの魂が求める生き方だから、です。

魂の生き方を実現するために必要なものは、
すべて宇宙が完璧に準備を整えてくれますから、
あなたは自分が望む生き方を実現するために
今のあなたにできることを、
小さく、ムリなく、始めてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#春分の日に向けて、どんどん自由に、どんどん身軽になって、全裸になる(笑)くらいの勢いでもいいような気がするなー。春の裸祭り。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

    • コメントいただいてから1か月以上経ちましたが、
      春の裸祭り、楽しまれていますか?(笑)

      ちゃんと自分の真実は、自分で“知っている”ものです。
      たとえ頭は“わからない”と言っていたとしても。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。