2017/2/27(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/27(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(0)、冥王星(60)と関わります。

今日の月と海王星の関係性は、
ふわ~っと、ぼわ~んとしやすいので、
特に午前中はうっかりミスなどにご注意を。

 

もし状況が許すのであれば、
午前中はリラックスしてぼんやりと過ごすのもオススメ。

今日がお仕事の方も
たった3分程度でもいいので
頭を空っぽにしてプチ瞑想をしてみるのもいいでしょう。

 

簡単なプチ瞑想のやり方としては、
椅子に座ったまま身体の力を抜いて、
ゆーーーーーーーっくりと気持ちのいいペースで
深呼吸を繰り返すだけでOK。

呼吸に合わせて、いーち、にー、さーん、と数を数えていくと、
いつの間にか数を数えるのを忘れて、
今日のあれどうするんだっけ、あの人にあんなこと言われた、等
頭が勝手にあれこれ思考を始めますから、
そのときはまた一度、思考をストップして
いーち、にー、と数を数え始めてください。

もし瞑想中に
今日中にやらなくちゃいけないことを思い出したり、
すごくいいひらめきがやってきたのであれば、
その瞬間だけ目を開けて、メモを取って、
またすぐに瞑想に戻ってください。

(月と海王星の関わりは、直感力が働きやすくなるので、
瞑想中にパッ!と何かイメージが浮かんでくることもあるでしょう)

 

お昼からは、
月を冥王星がサポートする形となります。

これはとても安定感がある配置なので、
日蝕の新月に反応して
心が不安定になっていた方も
少しずつ穏やかさを取り戻していけるだろうと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日・明日は、
    火星と天王星(0)、木星(180)の関係性がピークに達します。
    何か変えていきたいことがある方は、
    ここで方向性が定まったり、腹を括ることができそうです。
    心の揺らぎが強く迷いから脱せない方は、
    どうにかしなくちゃ!決断しなくちゃ!と力むのではなく、
    肩の力を抜いて成り行きに任せてみるのもオススメです。
    (成り行きに任せる=特に何もせずしばらく放置、で可)
  • もがいて必死になっているときや
    不安や恐れが強まっているときに
    無理に答え・決断を出そうとしないでください。
    そういうときに出す答えや決断は
    決して、間違い、ではありませんが、ベスト、とも言えないことが多いです。
    なぜなら、必死さや不安・怖れから出した答えは、
    また次に同じような必死さや不安・怖れを引き寄せる可能性が高いから、です。
    まずは、できる限り心の中に穏やかさを呼び起こすこと。
    おいしいものを食べたり、楽しいと思えることをして、
    心が喜ぶことをしてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 全然どーでもいいのですが、私がこの記事を書いているときの7割くらいは、猫が膝に乗ってきて寝ようとするので、猫が両足の隙間から落ちないように気を遣った状態で書いています。(笑)ちなみに、今日もそういう感じでお届けしました。(1割くらいは猫がキーボードと画面の間に鎮座するので、猫を避けながら画面を見て文字を打っています。カーソルは虫じゃないから!といいながら・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。