2017/3/7(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/7(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(120)と逆行中の金星(90)と関わります。

月と海王星の関わりは、
共感力や包容力を高めてくれますが、
月と金星の関わりは、
人に対する要求や期待が大きくなってしまいそう…という
相反する状態になっています。

なので、
相手と心を通わせられているという
確かな実感があれば、穏やかな気分で過ごせそうなのですが、
相手に対して理解や愛の不足を感じていると
「どうしてわかってくれないの?」
「本当に私のことを大切に思っているの?」と
不満や苛立ちが強まってしまうかもしれません。

 

今回の金星逆行にまつわる記事でも書きましたが、
私たちの魂の使命のひとつには
「愛について学ぶこと」があります。

だから、私たちは、
愛についての様々な問題にぶつかるのです。
(対人関係の問題は、根本的には愛の問題。
 それは異性・同性問わず、です)

 

これまでも書いてきましたが、
誰かに対しての要求は、
実は自分が自分に対して求めていることです。

なので、
「どうしてわかってくれないの?」
「本当に私のことを大切に思っているの?」という言葉は、
“わたし”の私に対する
「わたしのことをわかってよ!」
「わたしのことを受け入れてよ!」
「わたしのことを否定せず認めてよ!」
「わたしのことをもっと大切にしてよ!」という叫びなのです。

 

人から共感してもらえると、うれしい。
人から理解してもらえると、うれしい。
人から大切にしてもらえると、うれしい。

でも、それらが得られなかったとしても、
私がわたしに共感し、理解し、大切にすればいいのです。

もっとシンプルな言葉でいえば、
【自分のすべてを否定しない】ということです。

 

私がわたしに
「それでいいよ」と言ってあげる。
「わかるよ、それ」と言ってあげる。
「間違ってないよ」と言ってあげる。
それだけで充分です。

自分を肯定するために、
自分を承認するために、
他の誰かに頼る必要はないのです。

(だから、誰かに認められたい!と思うと苦しくなるんですよね。
 その考えはあなたにとって良いものじゃないよ、ということだから)

 

その他の雑感。

  • 今日の金星は、焦りの気持ちを煽りそうなので、
    飲み込まれないように気をつけて。
    特に相手からの返事待ち・反応待ちをしている方は、
    焦ってネガティブな想像をして苦しむことのないように。
    (恋愛の場合は、それがひとつの醍醐味ではあるんですけどね)
  • 自分が望むものは、“今、ここ”にはなくとも、
    想像している時点で今の延長線上である未来のどこかに存在しています。
    あとは、その望みが叶っていることを
    あなたがリラックスした落ち着いた心持ちで受け入れられるどうか。がポイント。
    とはいえ、「叶わないかも」という不安が出てきてしまうのは当然なので、
    そんなときは「不安に思ってたらダメ!叶わなくなっちゃう!」と否定するのではなく、
    「そうだよねー。不安だよねー。しょうがいないよねー」と共感して、理解してあげてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 圧力鍋のパッキンが届くまでの間、久しぶりにルクルーゼでお米を炊いてみたら、あれ?おいしいじゃない?ということを再発見。圧力鍋はやはり圧がかかるのでもっちりとした感じ、ルクルーゼはふんわりさらりとした感じ。これからの季節には、意外とふんわりさらりもいいかもよーという気になっている。これが「定番」と思うものを変えてみると思わぬ発見があるもの。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 以前星読みセッションを受けた者です。
    毎日まっきーさんの星読みを楽しみにしています。
    自分のブログにリンク貼って紹介したいことも多いです。

    今日の記事は、
    最近いろいろあったことの集大成でここに来たか!って感じていたことが
    私の道筋とか違った面から光が当たっているようで
    世界に届けヽ(´▽`)/と思いました。

    みんな、そう思え!っていうことは
    自分が納得しきればいいのだと。
    そうやって自分を象っていくことで
    自分の居る世界がどんどん確かになっていくのであろうと。

    言葉先行になってしまうのですが
    とにかく今そう思ったことをお伝えできたらと思いますヽ(´▽`)/

    • 久しぶりにコメントをいただいたのに、お返事がすっかり遅くなってしまいました!(>_<) そうなんですよねー。 自分が納得できれば、本当はそれで良し。 人間なので、やっぱり周りの人に賛同してもらえたり、 認めてもらえたらうれしいけど、それは“おまけ”みたいなものなんですよね。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。