2017/3/10(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/10(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(60)、天王星(120)、土星(120)
いずれも和やかな形で関わります。

月・天王星・土星においては、
これらの3天体を頂点として
正三角形の配置(グランドトライン)が出来上がり、
剛柔のバランスが取れた状態に。
(土星が剛・天王星が柔)

月と木星の関わりも
明るく朗らかな雰囲気を持っていますので、
今日は気分的に安定しやすいのではないかなーと思います。

 

昨日に引き続き、
楽しい、や、楽しむ、を
意識して過ごしてみるといいでしょう。

自分が楽しい!と感じることをやってみる。

つまらない、とか、
めんどくさい、と思っていることでも、
ゲーム感覚で楽しめるように工夫してみる。

 

柔軟に、遊び心を持って。

視点を変えれば、
どんなことの中にも“楽しい”はきっと見つけられるハズ。
(ま、得意不得意はあるけどねー)

 

その他の雑感。

  • 今日の朝9:34に火星がおうし座へと移りました。
    おうし座の火星は、地道さや根気強さを持っていますので、
    もしそういう側面が不足していると感じている方は
    ぜひ火星がおうし座にある4/21まで意識して過ごしてみるといいでしょう。
    どう意識するか、というと、
    「火星がおうし座にあるから、私も根気強くなれる!」と
    まずは自己暗示にかけてみること。(笑)
    でも、ホント「そんな簡単でいいの!?」というような
    単純やり方で星が持つエネルギーと共鳴できるようになりますから。
  • 水星にとっては圧迫感のある角度(90)から土星が関わり始めました。
    この配置は、人によってはネガティブ思考を強めてしまうので、
    もしひどく落ち込んだり、不快なことばかり考え始めたときは、
    「あ、星の配置に反応してる」と思ってください。
    ただ、ネガティブ思考が強まって苦しくなる、
    イコール、そのネガティブ思考は
    あなたにとっての“真実”ではないので手放してOK、というサインでもあります。
    要するに、この配置は、あなたにとって好ましくない思考パターンを
    あぶり出してくれる働きもしてくれる、ということです。
    なので、嫌な感情を味わってしまったのなら、
    ぜひそれを自分にとってプラスとなるように活かしていただければ、と思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#ようやく確定申告書作成作業が終了しましたー!仕事の日に作業をするのは時間がもったいないので、最後の追い込み(笑)は休みの日に。でも、できたー!と思っても、どこか間違っているのでは…、と毎回ドキドキして何度も見直して、なかなか印刷できない。苦笑。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • まっきーさん、こんにちは。
    まっきーさんのブログを読むと、ネガティブなことも前向きに考えられる気がします。とても励みになります。
    今日は、私はちょっとネガティブ(ノ_・、)
    きっと今日は星の配置のせいですね。
    いつもブログ楽しみにしています。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。