2017/3/14(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/14(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:11:38~14:27

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星と真正面で向かい合います。

 

金星が逆行している今、
対人関係やパートナーシップにおける課題と向き合っている方は、
今日・明日は、課題を乗り越えるための流れが加速する可能性があります。
(つまり、物事が動きやすい日、ということ)

 

話し合いをするときには、
自分の意志をしっかりと持っておくこと。
でも、相手の話にもきちんと耳を傾けること。

勝ち負け・損得、ではなく、
対等に。冷静に。

 

相手との話し合いにおいて、
お互いが心地よい気分でいられる道を
見つけることができればベストです。

でも、残念ながら、
どちらか一方の希望を通す道しかない、ということもあります。

恋愛・結婚・友情・仕事を問わず、
関係を続けていくか否かにおいてはどちらか一方がNOといえば
もう一方が継続を切望してもそこで終了となる、そういうときです。

 

NOという方も辛いけれど、
継続を切望している方はその思いを完全に断ち切られるため、
胸が押し潰されるような痛みや苦しみを感じるでしょう。

断ち切る方は、断ち切る決断をした時点で
すでに未来へと意識が向かっていることが多いのですが、
(そうではないこともありますが)

断ち切られた方は、断ち切られた瞬間から
自分が望んでいた未来とは違う時間がどんどん流れ始め、
その現実に気持ちが追い付かず、
過去に取り残されたままになりやすいため、
気持ちの切り替えが長引く傾向があります。

 

だけど、人と人が関係を作っていく、というのは、
お互いの合意の元に成り立つものだから、
どちらかがNOといった時点でその関係は解消するしかない。
そういうもの、なんですよね。

 

でも、魂レベルで見れば、
断ち切る側・断ち切られる側という対立構造はなく、
必要な時期が来たときに、
関係を終了することはお互いに「合意済み」だったりします。

そう。
自分の人生の流れに遭遇する出来事だけ、ではなく、
人との関係性でさえも、すべてはうまくいっている、のです。

 

もし今、人との関係性において悩みや不安を抱えている方は、
ぜひ「これでもうまくいっている」ということを
まず“大前提”として思っていてください。

ただし、うまくいっている、
イコール、相手との関係性が良好に続いていく、ではありません。

あなた自身の魂の喜びのため、
そして、相手の魂の喜びのため、に、
必要な出来事が起こり、お互いにとって最善の未来へと進んでゆく、ということです。

 

また、うまくいっている、からといって、
決して何もしなくていいわけではなく、
あなたの心が「こうしたい」と思ったことは
行動に移してみてください。

それがどういう未来につながるか。は、
完全に宇宙にゆだねましょう。

 

その他の雑感。

  • 今日の朝6:04に水星がおひつじ座へと移りました。
    この水星は今日・明日くらいは他の星から孤立していますので、
    うっかり発言や暴言などには気をつけてください。
    まぁ、でも、こういう勢いに便乗してしか言えないこともあったりしますから、
    言いすぎてしまった―!とか言わなくていいことを言ってしまった―!ということがあっても
    「仕方ないね」と思っておきましょう。(笑)
    ただし、自分が発言したことへのフォローは、できるのであればしておきましょう。
    (抵抗感があったとしても、フォローをしておいた方が気持ちよくいられるのであれば)
  • 今日の夜から明日の朝にかけて、月に対して
    冥王星(90)、木星(180)、天王星(90)がわちゃわちゃと関わります。
    これは心の不安定さを引き起こしやすい配置ですから、
    感情的になって暴走しすぎないようにご注意を。
    (月に対して木星が一番近いので、そこまで大きく落ち込むことはなさそうだけど…)
  • 心が望むままに行動すること、と、感情的になって行動すること、は違います。
    心が望むままに行動することは、自分の喜びなどのポジティブな感情が背景にあります。
    でも、感情的になっているときの行動は、
    怒りや不安、焦りなどのネガティブな感情が背景にあります。
    自分が行動するとき、その背景にはポジティブな感情があるのか、
    ネガティブな感情があるのか、を確認するようにしてください。
    そして、もしネガティブな感情を見つけたときには、
    その気持ちが落ち着いて冷静さを取り戻すまで行動を起こすのは待った方がいいでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 最近、ねこがテーブルの上に乗った人間用の食べ物(主に酸味のにおいが強いもの)を見つけると、においをかいだ後に幻の砂をかけて隠そうとして、テーブルを前足でかきかきするのがブーム。先代の猫はそんなことをしなかったので、ホントねこによって個性が様々でおもしろいなーとしみじみと思う日々。(かわいいけど、手にお皿をひっかけて倒してしまいそうなので、見つけ次第すぐ捕獲)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。