2017/3/16(木)の星読み雑感

 

※投稿エラーのためアップが遅くなりました。汗…

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/16(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(0:10~)
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:3/15(水)19:05~3/16(木)0:10

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
日付変わってすぐの0:10にさそり座へと移り、
未明からお昼頃まで火星の影響(180)を強く受けます。

この月と火星の組み合わせは、
テンションが上がりやすく、
行動力もアップするので、
朝から元気に活動できそうですが、

テンションの上がりっぷりが空回りすると
特に何もないのにイライラしたり、
人に対して怒りっぽくなったり、支配的になってしまいそう。
くれぐれも自分の価値観を相手に押し付けないように。

 

お互い、違って当たり前。

特にあなたと価値観が違いすぎる相手は、
あなたにこの世界の多様性や可能性を見せてくれる存在です。

でも、この世界に“その人”がいるということは、
そういう考え方があってもいいし、
そういう生き方があってもいい、ということなのです。

もちろん、その人の考え方や生き方に対して
どう思うか、どう感じるか、は、あなたの自由。

だけど、決して
「良い」「悪い」や「正しい」「間違っている」という物差しで
相手の考え方や生き方を批判することのないように。。。

(そういう批判をし始めたときには、
相手を批判することで自分の正しさを確認したいんだ、ということに気付いてください。
ホントはそんなことしなくても、自分は自分の世界においては絶対的に正しいんですよ^^
あっ。でも、ムカつく―!大嫌い!と思うのは仕方がないです。人間だもの~・笑)

 

今日のお昼から夜にかけては、
月と海王星(120)が協調的な関係性となります。

これはとても優しく温和な配置なので、
基本的には穏やかな気分で過ごせそう。

 

ただし、今日の月は
人との心の交流や親密さを求めやすくなりますから、
相手があなたの思いに応えてくれなかった場合、
強い怒りや失望を感じてしまうことも。

そういうときには、
「今は金星逆行中だから、
お互いの距離感の取り方や愛情の表現の仕方がすれ違いやすい時期」ということを
思い出して、少し冷静になりましょう。

もしどうしても辛くなったときには、
よろしければ金星逆行の記事をご覧いただければ、
少しは心がラクになる、かな…?(なりますように!)

 

その他の雑感。

  • 春分の日(=太陽がおひつじ座に入る日)まであと4日。
    太陽うお座のシーズンもいよいよ終わりに近づいてきました。
    去年の春分の日から始まった流れに一区切りつけるような
    タイミングとなっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
    もう要らないと思うもの、もう止めたいと思っていること、は、
    自分の心の声に素直に従ってどんどんお別れしていきましょう。
  • まず捨てる。手放す。出す。
    そうすることで新しいものが入ってくる場所が生まれます。
    私たちが何かを得るのは、呼吸と同じようなもの。
    息をしっかり吐くことで新鮮な空気を胸いっぱい吸い込めるように、
    要らないものを手放すから、新たなものがやってくるのです。
    ただし、新しいものがほしいからといって、
    決して「捨てなければ」「手放さなければ」と思わないように。
    すべては必然のタイミングですから、
    無理に頑張らなくとも、いつか「もう捨てよう!」と思えるし、
    いつの間にか「手放せていた」
    イコール、そのことへの執着が薄らいでいた、ということに気付けますから。
    (捨てられない・手放せない、なら、本気で嫌になるまで持っておけばいい。
    もしもう今の状況に対して心底、嫌気がさしていたとしても、
    まだ捨てられない・手放せない、ということは、タイミングが来ていないということなので、焦らずに

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 仕事が一段落したーと思っていたら、いつものお仕事(セッション・レッスン)プラス境界線構築ワークと講座の準備で、あれ?全然まだやることいっぱいあったぞ?という事態に。(なので、境界線構築ワークのお申し込みは一時中止しています。でもいっぱい働かせていただいてありがたすぎます)そんなわけで、いただいたコメントへのお返事、放置中でごめんなさい。気長~にお待ちいただけるとうれしいです。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★モニター募集終了★☆
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円
・1か月・4回コース 10,000円
・2か月・8回コース 20,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。