2017/3/18(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/18(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(11:59~)
• 今日の月のこよみ:満月から6日目
• 月のボイドタイム:6:57~11:59

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝6:57~11:59まで
5時間ほどの間、月のボイドタイムとなりますので、
朝からお仕事やお出かけなど予定がある方は、
時間にゆとりを持って行動なさってください。

また、このボイド中は、
人とのコミュニケーションにおいて、
自分の考えや解釈に固執しやすくなりますから、
相手が言いたいことは何なのかを考えながら、
相手の話を最後まできちんと聞くように心がけて。
(自分都合の解釈で早とちりしないように)

 

相手が分かってくれない、だけではなく、
もしかするとこちらも自分のことばかりで
相手のことを“本当に”分かろうとしていなかったのかもしれません。

あるいは、相手が分かるように
こちらの気持ちや考え、状況を伝えられていなかったのかもしれません。

もし相手に対して
「私のことを分かってくれない」と思ったときには
上に書いたようなことを少し考えてみてください。

 

月ボイドが終わり、月がいて座に入ると、
他の星から孤立した状態となります。

月がいて座に入ると、
基本的には朗らかで明るい気分になりやすいのですが、
もしかすると今日の場合は、
いまひとつ自分の気持ちが掴めない、ということもあるかも。

ふわっと浮いているというか、
我が事なのに他人事のような感覚になるというか…。

そんなときは
あまり突き詰めて自分と向き合おうとせず、
「今日の月はそんな感じだしね!」と明るく開き直って(笑)
今、楽しいと思えることをして過ごしてください。

 

今日の夜遅く夜からは、
月は水星(120)、金星(120)と関わり始めるので、
自分の気持ちをうまく言葉に落とし込むことができそうです。

逆行中の金星に水星と月が関わることになりますから、
対人関係やパートナーシップにおいて課題を抱えている方は、
自分がどう思っているのか、どうしたいのか、ということが
明確になるかもしれません。

あるいは、その課題をクリアにするための
“根っこ”が見つかるかもしれません。

 

ただ、月はいて座、水星と金星はおひつじ座、と
いずれも熱しやすい“火”の星座グループに滞在していますので、
興奮したまま暴走しすぎないようには気をつけたいところ。

…ですが、そういう勢いが必要なこともあるので、
まぁ、暴走したときは暴走したときで。(笑)

あなたの人生の展開を信じて進みましょう!

 

その他の雑感。

  • 状況が変わっていくことを止めることはできません。
    ある一瞬の出来事でドミノ倒しのように
    状況がどんどん進んで行くこともあるでしょう。
    そんなときにできることは、流れに押されるまま進んでみるだけ、です。
  • でも、本当に「イヤだ!」と思ったときには、
    その流れを止めるために行動を起こしてみてください。
    ただし、もしその流れがあなたに必要なものであれば、
    抵抗したところであなたの意志とは関係なく流れは進み続けます。
    そうなったときには潔くあきらめて、流されるところまで流されてください。
    なぜ今、その流れに乗っているのか。がいずれ分かる時が来ますから。
    (本当にあなたの人生において重要なことが進むときは、
     どう抵抗しようともその流れを止めることはできないものです

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 進んでいくときは、勝手にドドドッと進んでいくもの。進まないときは、そういうとき。進まないときも、進んでいるときも、私たちにできることは、今できることを淡々とやるだけ。自分に過剰な期待をせず、自分を過小評価しすぎず。今のありのままの自分に、ちょっとだけワクワクしちゃうような期待をする。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。