2017/3/23(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/23(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(11:28~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:3/22(水)22:20~3/23(木)11:28

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜に月は天王星と関わった後(90)
ボイドタイムに入りました。

このボイドタイムは、
今日のお昼前11:28まで続きますので、
午前中にお仕事に行かれる方、お出かけ予定がある方は、
早めの準備、ゆとりを持った行動で
月ボイドのうっかりぼんやりな空気感に流されないように。

 

また、昨日に引き続き
今日の月ボイド中は、
心が不安定になりやすいかもしれません。

特に現状に対して違和感や不満を感じている方は、
「変えたい!」「逃げたい!」「もう嫌だ!」という気持ちが
強まってしまうことも予想されます。

でも、この気持ちこそが
あなたの背中を押してくれる起爆剤となりますので、
とことんまでその感情を味わってみてください。

 

月ボイドが終わって、月がみずがめ座に入ると、
一転して心が軽くなり、パーッと視界が広がりそうです。

そのため、自分のこだわっていたことが
急に小さく見えたり、どうでもよく思えたりすることも。

 

人間は、こだわりをゼロにして生きていくことはできません。
何かしらにこだわって、
つまり、何かしらの価値判断を持って生きています。

なので、こだわりを持つことはごくごく自然なことなのですが、
そのこだわりのうち、
自分が苦しくなるようなこだわりは、
(そこに学びの種があるのですが)
実は「こだわってもこだわらなくてもどーでもいい」ものだったりします。

もしあなたがそのこだわりを手放せたとしたら?
そのこだわりを持たずに生きていけたとしたら?

今日はそんな自分を想像しながら
過ごしてみるのもいいかもしれません。

 

みずがめ座に入った月は、
太陽(60)、金星(60)と協調的な関係性となります。

この配置によって、
自分と相手の関係性を冷静に見つめることができそうなので、
対人関係やパートナーシップにおいて
課題やトラブルを抱えている方にとっては、
それらを解決する突破口が見えてくるのではないかと思います。

人の存在に左右されるのではなく、
まずは、自分はどうありたいのか、を考えてみて。

 

その他の雑感。

  • ここ連日お伝えしている水星を取り巻く星の配置。
    この配置に反応されている方は、大きな変化の波がやってきていることを
    体感されているのではないかなーと思います。
  • “波”という表現を用いると、
    「波に乗らなくちゃ!」と力まれる方がいらっしゃるのですが、
    やって来た波は乗ろうとせずとも、勝手に乗っています。
    うまく行っている、イコール、波に乗ってる、のではなく、
    トラブルが起こっている、うまく行かない、というのも
    波の乗っている状態のひとつの在り方なのです。
  • うまくやろう、と、考えないこと。
    今のあなたのできる限り精一杯を尽くせば大丈夫。
    うまくやろう、という考えの背景には、
    「失敗しないように」「間違えないように」という怖れの気持ちがあります。
    その怖れの気持ちは、集中力を高めてくれるほどよい緊張感ではなく、
    自分を委縮させる過度な緊張感となってしまいます。
    そうすると、結果的に怖れていたことが起こる可能性が高まってしまいます。
    もちろん、うまくやる、ために頑張ることは大切です。
    だけど、今のあなたは、“今、この瞬間”には、
    どうやっても今のあなた以上の存在にはなれないのですから、
    できる限り、精一杯、持てるすべてを出し尽くすことだけ考えましょう。
    (足りない、まだまだだ、という悔しい思いは、まだまだ成長できる余地がある証!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 日の暖かさもそうだけど、猫のふぁっさーーーと舞い散る抜け毛で春の訪れを感じる。今年も抜け毛で小さな毛玉ボールを使って自給自足のオモチャで遊んでいただこう。(そして、すぐなくなる。家の中に毛玉を吸い込むブラックホールがあるとしか思えない!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。