2017/3/24(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/24(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝からお昼くらいにかけて、
月は火星からの影響(90)を強く受けます。

この配置は、
ちょっとしたことで苛立ってしまったり、
融通が利かず頑固になりやすいので、
そんな自分の感情と仲良く付き合ってあげてくださいね。

まずは、自分の感情を否定せず、
「怒ってるねー」「ムカつくよねー」
「そこはこだわりたいよねー」と認めてあげる。

それだけで少し波立った感情は落ち着くハズ。

 

また、この配置は、
仕事や家事などのやるべきことを
効率よく終わらせるためにも活用できると思います。

ポイントとしては、
今日1日のスケジュールの中に
真っ先に“小さなお楽しみ予定”を組み込むこと。

ご褒美を餌に自分のテンションを上げて、
やるべきことをこなす集中力をアップさせる!ということです。

 

お楽しみ予定自体は、どんなものでも構いません。

この作業が一段落したら、
お気に入りのおやつを食べる。大好きなお茶を飲む。というささやかなものから、
残業せずに飲みに行く、とか、映画を見に行く、とか、
早く家に帰って○時からのんびりする、とか、○時までに寝る、というのもOK。

 

ただし!
絶対に実行不可能なお楽しみ予定は設定しないでくださいねー。

「ああ、実行できなかった…」と自己嫌悪に陥ることがないように
小さなお楽しみ予定”を選んでみてください。

(もし万が一、実行できなかったときは、
 「それくらい今日の私は頑張った!」と自分で自分をめいっぱい褒めましょう!)

 

夕方から夜にかけては、
月は木星(120)、水星(60)、天王星(60)
和やかな形で関わります。

これは今の水星を取り巻く星の配置の
ピーンと張り詰めた空気を
ほどよくゆるめてくれそうなので、
このところ心がザワザワしていた方も
少しリラックスできるのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • 水星を取り巻く星の配置のうち、
    今日は、冥王星(90)と木星(180)との関係性がピークを迎えます。
    これまでの価値観をどんどんリニューアルしていきましょう。
  • 誰しもが本当に狭い世界の中に生きています。
    が、そのことに気付かずに生きていることがほとんどで、
    「私が生きている世界が、この世界のすべてだ」と思いがちです。
    しかし、全然、そんなことはありません。
    世界は想像できないくらいに広く、私が知らないコトは星の数ほどあるのです。
  • なので、あなたが生きている世界で
    「常識だ」とか「当たり前だ」と言われていることは、
    ごくごく狭い世界の中で通用するもの。
    特に、家庭、職場、学校、趣味のサークル、などのクローズドな環境の中で
    「これが当たり前だ!」と強く言われていることは、
    その環境を一歩出れば、全然違う「当たり前」が存在しています。
    (まぁ、このことに気付くために今の環境にいるんですけどね…)
  • もし今、あなたの目の前にある「常識」や「当たり前」に対して
    強烈な苦痛を感じるのであれば、
    もっと違う「常識」や「当たり前」のある世界を探してください。
    今のあなたの周りにはあなたの価値観に賛同してくれる人がいなくても、
    あなたが「私はこういう価値観を選んで生きていく」と宣言すれば、
    いつの日か、あなたの価値観に見合った人たちが周りに集まってくるでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# どうして休みの日のゆるっとしている日に限って、ブログの予約投稿がうまく行かないのか…。しょぼん。涙。(昨日もねー。今日は頑張ってくれ!)そういえば、久々にやらかしました。生ごみを入れる袋の中に割った卵の中身を入れるというヤツ。未遂はちょくちょくあるけど(笑)実行したのは久々で、自分の意図することとは違う状況がいきなり目の前にやって来ると、数秒フリーズしちゃいますね、やっぱり。(そのあとは家族とともに大爆笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。