2017/3/26(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/26(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(60)と海王星(0)と関わります。

この2つの星のうち、
月に対する影響力は海王星の方が強く、
直感力や想像力が働きやすくなります。

 

基本的に直感力や想像力が働きやすい状態は、
現実感が薄くなり、ふわふわとした意識になりやすいのですが、
今日の場合は、ここに火星が関わってくれていますから、
(しかも超現実的なおうし座の火星なので)
ちゃんと地に足が着いた形で直感力・想像力を活用していくことができそうです。

なので、今日、ひらめいたこと・思いついたことがあれば、
迷わず行動に移してみるといいと思います。

 

ただ、新しいことを始めるのであれば、
教科書的には、2日後の3/28の新月を待つことがオススメではありますが、
あなたの心が「あと2日も待っていられない!」というのであれば、
思い立ったが吉日で、始めてしまっても構いません。

もし新月までタイミングを待ちたいという方でも、
新しいことを始めるための下調べや準備などは
どんどん進めていくといいでしょう。

 

その他の雑感。

  • 今、心が不安定な状況にいらっしゃる方は、
    悲観的な未来のイメージに囚われないように気をつけて。
    どう頑張ってもネガティブなイメージ、
    自分が望まないイメージしか思い浮かんでこないときは、
    あなたの心の中の不安が暴走してしまっている状態ですから、
    「不安なんだね」と自分の気持ちを受け止めてあげてください。
  • あなたが持っている未来への不安に対して、
    具体的な対策をして不安を軽減できるのであれば、対策をしましょう。
    でも、もし何もできないのであれば、
    それがどうなるかは宇宙に丸投げして、“今”を楽しく過ごすことに意識を向けましょう。
    とはいえ、どうしても不安が頭から離れず、
    “今”を楽しく過ごすことに意識を向けることが難しければ、
    徹底的に不安に浸りきる、というのも過ごし方のひとつです。
    辛いとは思いますが、自分の意識を切り替えられない以上どうしようもありませんし、
    その状態を味わうこともあなたの人生において必要な経験なのです。
  • この物質世界において、自分以外に“確かなもの”はありません。
    すべてのものが移り変わっていく可能性を持っているので、
    自分の外側には「これさえあれば安心」「これで絶対大丈夫」というのもは存在しないのです。
    だから、自分の外側に安心や信頼に足るものを探しても見つけられず、
    信頼できるものはない、裏切られた、と思う経験をするのです。
    でも、本当は決して、裏切られた、わけではなく、
    何よりも確かなものは自分自身なんだよ、ということを教えてくれていたのです。
  • きっと「自分自身を“確かなもの”だと思えない」という方は多いでしょう。
    なかには「自分が一番信じられない」という方もいらっしゃるかもしれません。
    でも、あなたが自分のことをどう思っていたとしても、
    あなたの人生において“確かなもの”は、あなた自身なのです。
  • こういうことを書くと、自分以外の人は必要ないということ?という風に
    捉えられることもあるかもしれませんが、決してそういうことでもありません。
    私たちは自分の顔を鏡で見なければ知ることができないないように、
    他人との関わりを通して、自分自身に気付けることがたくさんあります。
    また、お互いに気持ちを通わせる喜びや
    一人ではできないことを協力し合って成し遂げる喜びなど
    自分以外の人がいるからこそ味わえる喜びもたくさんあるのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# あと少しで4月だということに気付いて、ビックリ。いよいよ本格的に春。さぁ、またしても何を着ればいいのかわからない季節がやって来た!(そして、春服、買わなくちゃーといっているうちに夏が来る・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。