2017/3/28(火)@おひつじ座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/28(火)@おひつじ座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:新月@11:57
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は、11:57に
おひつじ座7度にて新月を迎えます。

 

今日の新月は、
3/20に太陽が新しいサイクルに入ってから初めての新月。

今日の新月の瞬間のホロスコープを見ていると、
はちきれんばかりの新鮮なエネルギーが満ち満ちていて、
「いいぞ!」と思わずひとりでニヤリとしてしまいました。(笑)

 

植物たちが冬の間に溜め込んでいたエネルギーを
爆発させるかのように芽吹き、色とりどりの花が咲き誇るように、
この新月に種を蒔いたことは、
春の植物たちと同じような鮮烈な成長力を持って
育っていくだろうと思います。

なので、もし今日、新しいことを始めたい、とか、
具体的に何かを始めるわけではないけれど、
過去の延長線上ではない新たな世界への一歩を踏み出したい、と思われるのであれば、
ぜひその思いを自分自身に向かって、そして、宇宙に向かって堂々と宣言しましょう。
(この宣言が“種を蒔く”ことになります)

 

今日の新月が起こるポイントは、
心の奥深くから湧き上がってくる力強い望み、を
引き出してくれるような気がします。

なので、もし新月のお願い事をされる際には、
“頭”で考えるのではなく、“心”で自分の願いを感じて、
それを言葉に置き換えてみてください。

 

ただし、“心”から浮かび上がってきた願いに対して、
こんなこと、願っていいの?
こんなこと、叶うわけないよ。という言葉はNGです。

 

願っていいの?って、自分の願いなのに
一体、誰に許可を取ろうとしているのですか?
こんなこと願うなんて、子供じみている?非現実的?
それは一体、誰の目線を気にしているのでしょうか?

 

叶うわけない、って、
どうして自分の夢を自分で否定するのですか?

自分で叶うわけないな、と思っていても、
もし周りの人から「そんなの叶うわけないよ!」と言われたら
「そうだよねー」とスパッとあきらめられますか?
それとも、ちょっと心がちくりと痛みますか?

もし心が痛むのであれば、
あなたの心は「その夢を叶えたい」と言っているのです。

 

また、もしかすると
「夢なんて叶わない」
「夢を叶えられるのはほんの一握りの恵まれた人だけ」という言葉を
信じているからそう思うのですか?
あるいは、あなたの過去の経験から?

でも、「夢は信じ続ければ叶う」という言葉も
この世界には存在しています。

それさえも「恵まれた人がそう言っているだけ」と思っていますか?

 

夢なんて叶わない。
夢は信じ続ければ叶う。

この相反する言葉が存在するということは、
両方とも「真実だ」ということです。

どちらか一方が間違っていて、
どちらか一方が正解なわけではでなく、
それぞれの立ち位置から見れば、それぞれが「この世の真実」なのです。

つまり、私たちは、
どちらの価値観の世界で生きていくのか、を選択できる、ということです。

 

あなたは、どちらの価値観の世界で生きていきますか?
その選択は、完全に私たちの自由意思にゆだねられています。

 

 

今日の新月では、太陽と月が他の星から孤立しているので、
人によっては自分の夢や願いに自信が持てないこともあるでしょう。

でも、今、自分が思うこと、感じること、を信頼してください。

自分自身がどこに進もうとしているのか、
どこに行きたいと願っているのか、を教えてくれるのは、
私たちの心に湧き上がる思いだけ、です。

目指すべき灯台は、
他の誰かが指し示す場所、ではなく、いつも自分の心の中にあります。

 

その他の雑感。

  • 上では「今日の新月、夢に向かってどんどん進もう!」を推しましたが、
    もし今のあなたがそういう気分でないのであれば、
    あなたの心の声に従ってください。
    生きることは、前進することだけ、ではありません。
    休むこと、寄り道をすること、穴の中にこもること、も、
    生きることのひとつの形です。
    何よりも優先されるべきは、今のあなたの心と身体の状態。
    また、心が進みたい!と言っていても、身体がNOと言っているのなら、
    そんなときは身体の声に従ってあげてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 黒い髪の毛にくらべて、白い髪の毛はどうしてあそこまで自己主張が激しく、存在感があるのか。頭頂からピコ―ンとアンテナみたく立つのだけは勘弁してほしい。涙。(もしかして妖怪アンテナ!?)←違

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • はじめまして、コメントをありがとうございます。

    疲れて気分が落ち込んでいる、というのは、
    少しお休みしましょ、のサインかもしれませんね。

    大丈夫です。
    新月にお願い事を作らずとも、お宝マップを作らずとも、
    願い事が叶うときは勝手に叶いますから!(笑)

    心軽やかになられた、ということは、
    にゃーさんにとって必要なメッセージをお伝えできたようですね。
    こういうお言葉をいただけると、ブログを書いていてよかったなぁとしみじみ思います。

    ぜひぜひまた気になったときにいつでも遊びに来てください。
    心よりお待ちしています(*^-^*)

  • こちらこそコメントをありがとうございます。
    ひとつの節目となるような素敵な新月を迎えられたようですね。

    生きること。そうですよー。
    走るばかりだとバテちゃいます!
    休んでまわりの景色を見ることも、立ち止まってぼんやりすることも、
    ときには穴を掘って潜ってみることも(笑)、ぜーんぶ、生きていること、なのです。

    どんな形であれ、ここにいる、のは、生きていること。
    だから、どんな過ごし方をしていたとしても、自信を持って過ごしてみてください。

  • はじめましてm(_ _)m
    この3年位、新月の願い事・新春お宝マップ作りをやっていますが、いつも楽しいのに今回は何故かとても疲れて気分が落ち込んでいます。
    そんな時にまっきーさんのブログに出会い、読んだら心が軽くなった気がします。
    またお邪魔します。

  • まっきーさん、いつもありがとうございます。
    今日の新月、まさに自分の目指す道は自分のこころで感じる出来事がありました。生きることって走るばかりではなく休んでまわりの景色をみる経験も大切なんですね。まっきーさんの言葉に感銘を受ける日々です。

  • kuu にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。