2017/3/30(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/3/30(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(0:47~)
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:3/29(水)21:06~3/30(木)0:47

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

日付変わってすぐ0:47におうし座に入った月は、
今日は、海王星(60)と火星(0)と関わります。

昨日のインパクトの強い月の状態に比べると
随分と穏やかではありますが、
それでも、月と火星がピタリ重なるので、
思ったことを即、行動に移す!という勢いはあります。

また、自分の中の芯がぐっと強まりそうなので、
迷いなどが断ち切りやすくなるかなー。

 

ただし、月と火星が重なったときに
自分の中のエネルギーがうまく発散されないと、
やたらとイライラしたり、ちょっとしたことで怒ったり、と
何かと興奮しやすくなるのでお気をつけて。

 

間違いなくそれは怒るよね!ということ以外の
日常的なささやかなことでプリプリ怒っているときは、
何かを我慢していたり、何かに対して不満が募っていたり、
自分の本音を無視していたり、自分を労われていなかったり、
頑張りすぎて疲れが溜まっていたり…ということがよくあります。

特に家族に対して怒りをぶつけてしまうときは、
そういう傾向が強いので、
人に怒りをぶつける自分を責めるのではなく、
そういう状態になってしまっている自分に優しくしてあげてください。

 

その他の雑感。

  • 金星がじわりじわりと土星の影響(90)を受け始めています。
    まだかなり弱くはありますが、人によっては体感されているかなー。
    たとえば、少し落ち着いていた対人関係やパートナーシップの問題が
    再びクローズアップされてきた、とか、
    お金に対しての不安が強まってきた、という場合は、
    金星・土星の配置に反応しているはずです。
  • また、今の星の配置的に、このおひつじ座にある金星は、
    火星にあるおうし座と入れ替えて読むことができるのですが、
    (ミューチュアルレセプション)
    もし入れ替えた状態の星の配置に反応すれば、
    よし進むぞ!頑張るぞ!と覚悟を決めたのに、
    いきなり怖くなった、とか、進むことへの抵抗感が出てきた、と感じることも。
    でも、もしこういう状態↑になっているときは、
    あまり深堀せず、「気のせい」で済ませてもいいでしょう。(笑)
  • 私たちの心の抵抗は、意識をすればするほど、大きくなります。
    また、心の抵抗を取り除こうと必死になれば、もっと強力に立ちはだかります。
    生きていれば、いろんな場面で心は抵抗してくるものですから、
    「あー、ハイハイ、抵抗してるのねー」とさらりと捉えておけばOKです。
    心が抵抗していても、少しずつ進んでいけば、自然と心の抵抗は弱まります。
    (で、進めば、また新たな抵抗が出てくることも…!次々と、エンドレスー)
    もちろん、ときには気合を入れて向き合って、
    エイヤッ!と乗り越えるようなタイプの抵抗もありますが、
    心が抵抗してくることにあまり捕らわれなくても大丈夫です。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 「長くて読みづらいよねー」とうっすら思っていた(笑)星読みセッションの案内を書き換えました。各セッションの説明も少し新しくなりましたので、ぜひぜひご覧ください!境界線構築ワークのモニターさん募集は、あと5名ほどでお申し込みを締め切らせていただくことになりそうなので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m あっ。あと、ようやくコメントへのお返事ができました!気づけば1か月以上経っていたんですね。。。(汗)(複数回コメントをくださった方には、お返事を一つにまとめさせていただきましたー)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさんの他の方へのコメントがまたしても自分に言われているようで、じーんときました。
    水面下で全部繋がってるって最初はナンノコッチャと思っていましたが、最近実感することが多いです。(そしてそう思うと安心感を覚えることに気が付きました)
    心の波は半日足らずで静まり、結局は同じところへ戻ってきます(^^;)

    境界線ワークを受けた訳でもないのに、これはこの人の人生で私には関係ない、私は私の人生を生きると宣言できたことがありました。ずーっとずーっと人生を邪魔されていると感じていた事柄にこんな風に思える日が来るなんて、まっきーさんの毎日の星読みのおかげです。本当に本当にありがとうございます。
    あと、私は望んでいないと宣言し直すのも効果を実感しています。

    本当にありがとうございます。
    これからもよろしくお願い致します!

    • そう言っていただけてよかったですー(*^-^*)
      星読み雑感は、読んでくださっているそれぞれの方が
      より良い人生を過ごしていただけるよう心がけて書いているのですが、
      そのエネルギーがちゃんと届いているようでとってもうれしいです。

      でも、まだまだこれからもっとハッピーになれますから(笑)
      (落ち込んだり焦ったりすることもあると思いますが)
      基本はワクワクしながら楽しく過ごせるといいですね(^^)/

      こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。