2017/4/2(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/2(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:23:42~4/3(月)3:26

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(120)、天王星(60)、土星(180)と関わります。

 

月と木星・天王星の関わりは、
前向きにフットワーク軽く過ごせそうな配置です。

 

ひらめいたら、すぐに出かけてみる。
気になったら、すぐに調べてみる。

そういう瞬発力を後押ししてくれそうなので、
日頃、考えすぎてなかなか動き出せない方は
今日の月の配置を意識して
思い切って動いてみるといいと思います。

 

瞬発力を発揮するには、
「考えないこと」がポイントとなります。

めんどくさいと思って動き出せないときもそうですが、
頭が「めんどくさい」と思ってしまうよりも
先に身体を動かしてしまう。

たとえ「めんどくさい」と思っていても、
めんどくさいよーーーー!!!と叫びながら(笑)
身体を起こす。必要な動作をする。

ぐずぐず文句を言いながらでもいいので、
とりあえず、目的を達成するために身体を動かしていけば、
勝手に脳みそが“乗って”きてくれて、
いつの間にかめんどくさいが吹っ飛んでいることがほとんどです。

それでも「めんどくさいーー」と思うときは、
身体が疲れている、または、心に余裕がない、のかもしれません。
(単にその取り組んでいることがキライという場合もありますが・笑)

 

人間は、
ラクをしたい、怠けたいという欲求を持っていますが、
「めんどくさい」という考え方は、
成長する過程で周りの大人たちから
無意識のうちに受け継いでしまったものです。

 

嫌いだからやりたくないこと。
怖いから避けたいこと。
手間がかかりそうなこと。
気合と労力が必要なこと。
完璧にやらねばと思っていること。

そういうことを取り組むときに
反射的に、習慣的に、
脳みそが「これ、めんどくさい!」と反応するんですよね。

 

でも、上に書いたようなことを
全部、めんどくさい、で反応しちゃうと、
やりたくなくてめんどくさいのか、
本当はやりたいけど気合が必要だからめんどくさいのか、
その辺りがよくわかんなくなっちゃうのです。

なので、「めんどくさい」という便利だけど、
いろんなことをふわっと曖昧にする言葉が口から出てきたときは、
今の「めんどくさい」の背景には
どんな気持ちがあるの?と自分に尋ねてみると
今までとは違う意識で
やるべきこと・やりたいことに取り組めるようになると思います。

 

そして、今日の夕方くらいからは、
月の真正面に土星がやって来て
じわーっとプレッシャーを与える形となります。

これはなんとなく気分が落ち込みやすかったり、
自己否定意識が強まりやすい配置です。

もし「自分はこのままではダメなのではないか」と
思うようなことがあったとしたら、
「ああ、月と土星に反応してるんだなー」と
さらりと流してしまうのも良し、
一歩踏み込んで、何をダメだと思っているのか、
どこがどうなればいいのか、どうしていきたいのか、を
考えていくのも良し。

あなたの心にしっくりくる過ごし方を選んでみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 夕方以降の月と土星の配置は、
    相手に対しての批判・否定意識として出てくることもありますので、気をつけて。
    対人関係やパートナーシップにおいて相手との関係がうまく行かないとき、
    自分を責める、または相手を責める、という行動をしがちですが、
    そこにお互いの関係を良くするための解決策はありません。
  • 相手の嫌な部分ばかりが目に付くようになってしまったとき、
    それはそれで仕方がありませんので、どうかそんな自分を責めないで。
    でも、相手の嫌な部分は、あなたの“影”の部分だから
    反応してしまっている、ということをお忘れなく。
    ここでいう“影”は、自分の中にあるイヤだと思う性質、
    または、やってはいけないと自分の中から排除している性質、のいずれかです。
    ただ、別にその“影”を頑張って無理に受け入れる必要はありませんし、
    相手の嫌な部分を許す必要もありません。
    もちろん、将来的に受け入れることができたり、
    許すことができればベストなのかもしれませんが、
    今の段階でそれができなければ、できないで構わないのです。
    (受け入れない、許さないことを経験する必要があるのかもしれませんしね…)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 誰も興味がないであろう筋トレ教定期報告。(笑)4月に入り、ついにダンベルの重さを7kgから9.5kgにアップ。総重量19kgのダンベルでスクワット&デッドリフトができるようになりましたー!(喜)まだ上半身は7kgしか上げられないので、地道に鍛え中。(でも、ホント肩凝ったり、首が痛くならなくなりました!すごいね、筋肉って)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。