2017/4/3(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/3(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(3:26~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:4/2(日)23:42~4/3(月)3:26

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明3:26にかに座に入った月は、
金星(90)、水星(60)、海王星(120)と関わります。

対人関係やパートナーシップにおいて
悩み事や課題を抱えている方にとっては、
特に今日の午前中はストレスが強まりやすいかもしれません。

相手に対しての不満が募ったり、
ままならない現実に対して感情的になることも。

 

ただ、今日、月と水星、海王星が
協調的な関係性を取ってくれることを踏まえると、
(いつもお伝えしていることではありますが)
相手への不満や現実に対する苛立ち、未来への不安に意識を向けるよりも、
自分が望む未来に意識を向けるようにしてみてください。

 

不満や不安は、
“考え”始めるとキリがありません。

一度、スイッチが入ってしまうと、
不満は、すでにある不満を餌にさらなる不満を生み、
不安は、すでにある不安を餌にさらなる不安を生み、
ネガティブな無限ループに入ってしまいます。

 

なので、
不満や不安が心の中に生まれてきたときは、
頭の中が不満や不安を生み出す思考パターンに
乗っ取られそうになっている、ということに気付いてください。

 

不満や不安は、
勝手に生まれてくるわけではありません。

それらを生み出す元になっている
思考パターンや価値観が必ずあるのです。

 

たとえば、、、
相手に対して不満を持っているときは、
あなたの「人は○○であるべき」という価値観から
相手が外れているから、不満を持つのです。

何かに対して不安を感じているときは、
「人生は私の思い通りにはならない」
「人生は苦しいもの」という価値観から
望まないバッドエンディングに囚われすぎている、のかもしれません。

ときに受け止めきれない幸運がやってきそうなとき、
何もかもがうまく行きすぎているとき、に
強烈な不安を感じることもありますが、
こういうときも「人生は私の思い通りにならない」とか
「人生は苦しいもの」という価値観が働いている可能性が高いです。
(表面的にはそう思っていなくても、潜在的に思っている可能性が高い)

※ただし、不安の場合は少し複雑なので、
上記以外のケースもあります。

 

もし今日、不満や不安で心が埋め尽くされてしまったときは、
それらを生む根っこにある思考パターン・価値観を探してみてください。

そして、その思考パターンや価値観が
絶対に正しい、当たり前だ、としか思えなくても、
あなたの心にネガティブな感情を生んでいるということは、
その考えは、あなたにとって良くないものだ、と
心がサインを送っていることに気付いてくださいね。

【参考記事】「私の心が答えを知っている。」

 

その他の雑感。

  • 今日の朝8:44に逆行中の金星がおひつじ座からうお座に入りました。
    金星逆行の記事でもお伝えしましたが、
    うお座に入ると「無条件の愛」というところに意識が向きやすくなるかもしれません。
    ただし、自己犠牲的な傾向が強い方は、必要以上に自分を責めたり、
    我慢しすぎることのないように気をつけて。
  • これまで金星逆行は、対人関係・パートナーシップを中心にお話をしてきましたが、
    金星には「金銭」という象意もありますので、お金に関する見直しが促される側面もあります。
    おひつじ座金星の間は、自分が本当に欲しいと思うものにお金を使うこと、
    うお座金星の間は、お金は水のように巡っているものだということを理解すること、を
    意識してみるといいでしょう。
    (おひつじ座金星逆行期間は過ぎちゃったけど…!汗)
  • また、今、どんどん緊張感が高まりつつある金星・土星の関係性(90)は、
    お財布の紐が閉まる、お金に対する不安が強まる、という形で表現されることも。
    元々、お金の管理がアバウトな方は、適正な管理を身に付けるにはいい時期ですが、
    お金に対して不安感を持ちやすい方は、お金に対する価値観を一新してみてもいいのかもしれません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#4月の星の動き、明日くらいにはアップしたい!(希望)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。