2017/4/4(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/4(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:上弦の月@3:39
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の明け方3:39に
かに座14度にて上弦の月を迎えました。

この上弦の月の配置は、
太陽・月・木星・冥王星を頂点とした正方形ができあがる
”グランドクロス”と呼ばれる配置となっていました。
(月に対して木星90、冥王星180)

また、今日の月は、火星(60)、天王星(90)とも関わり、
1日を通してなかなか賑やかな星の配置となっています。

 

今日の上弦の月、その他の星の状態を見ていると、
ひと山越える、一皮むける、ということを
後押ししてくれそうな気がします。

一時的に心理的なプレッシャーが強まり、
ネガティブな感情が押し寄せてくることもありそうですが、
それを乗り越えられたら、またひとつ確実に成長できるでしょう。

 

私が思う「成長する」ということは、
自分の心を癒す、解放する、自由になる、
もっと自分らしく生きていけるようになる、
今までよりももっと幸せな世界で生きていけるようになる、ということです。

そして、私たちが日々、経験する様々な出来事、
特に思い通りにならないことや
ネガティブな感情を引き起こすような出来事は、
(もちろん、単に「イヤなことが起こった」と捉えて終わらせるのもアリですが)
私たちが「成長する」きっかけ…
つまり、自分を癒し、もっと幸せな世界で生きるためのきっかけを
与えてくれているのだ、と私は思っています。

 

私の人生はこの程度、と決めつけない。
妥協しない。あきらめない。

人との比較や競争のためではなく、
純粋に自分の喜びと幸せのために、
もっと貪欲になってもいいのではないでしょうか?

だって、あなたの人生は、
あなた自身の意志で作っていくことができるのですから。

可能性を広げるのも、
制限を設けるのも、あなた次第です。

 

その他の雑感。

  • 戦うことを終わりにしましょう。
    自分自身と、周りの人と、周りの環境と、現実と、戦うことを。
    世界は厳しいものだ。だから、負けないように。損をしないように。
    そういう価値観で生きていると、常に戦う姿勢で生きることになります。
    戦う姿勢で生きていると、いつもどこからか敵が現れます。
    それは、他人かもしれないし、現実かもしれないし、自分自身かもしれません。
    でも、戦うことを止めると敵は消えます。
    今までの敵は、自分をより良い状態に導いてくれる仲間になります。
  • 勝ち負けや損得を意識して生きることはプレッシャーが強すぎて、
    あえて負ける、あえて損をするような生き方を選んでしまうこともあります。
    そして、私の人生はうまく行かない、何をやってもダメだ、
    いつも損な役回りばかりをしている…と不満を抱えることになるのです。
    一見すると、負け続ける・損をし続ける選択は、戦っていないように見えますが、
    不満を抱えていたり、自分を否定しているということは、
    やっぱり戦いのステージには乗ってしまっているのです。
  • もちろん、勝ち負け・損得を意識して生きることが悪いわけではありません。
    勝負の世界で生きている人であれば、当然、戦う姿勢は重要なものでしょう。
    でも、もしあなたが今の生き方が辛いと思うのであれば、
    勝ち負けや損得を意識して、戦う姿勢で生きていないかどうか、を考えてみてください。
    そして、辛いと思うなら、戦うことを止めて、新たな生き方を選ぶこともできるのです。
    自分の意識が変われば、自分の目の前に広がる世界はまったく変わってきます。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 温かくなってきて、私の仕事中に膝に乗らなくなったねこは、椅子の後ろ半分を奪い、私は前半分に浅く腰掛けて仕事をするという状況に。姿勢は、良くなる…のか…な?(昨日、どうにか4月の星の動きアップできましたー。水星逆行についてはまた今度書きますね)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

5 件のコメント

  • sophyさんへ

    (まきこさん、コメント欄をお借りします)

    コメントをありがとうございます!
    ネガティブな状況・・・有難い機会だとは思うのです!
    淡々と向き合えたらいいのになぁとも思います。

    なにより「一緒に」がんばりましょうね♪と仰っていただき
    とっても嬉しかったです!ありがとうございます!

    素敵な場を作ってくださる、まきこさんのお陰ですね☆
    今後ともよろしくお願いいたします。

    幸せな春の日々をおすごしくださいますように(^^)/

  • まきこさん♪

    はじめまして☆
    毎日素敵な言葉を届けてくださり本当にありがとうございます!

    さて、戦うこと。
    私は負けることに意識を向けて過ごしているように思います。

    が、仰るように…この頃とみに辛さを感じる日々で。。。
    (春分前に勤務先を退職する決意をしたのですが!)

    >自分の意識が変われば、自分の目の前に広がる世界はまったく変わってきます。

    泣き顔になっているこの顔を、笑い顔へと少しずつ戻していきたいです!

    • けいこさん、はじめてのコメントありがとうございます。
      とても励みになります!(^^)

      コメントをいただいてから1か月以上経ってしまいましたが(お待たせしました…!)
      その後、いかがお過ごしでしょうか?

      笑顔を少しずつ取り戻されているといいなぁと思っています。
      でも、ご無理のないようにホント少しずつ。
      一進一退のように思えても、あきらめずに日々積み重ねていけば、
      必ず変化は訪れますから♪

    • けいこさん、はじめまして。
      私もまっきーさんのブログに元気を貰っている1人です。

      一見、ネガティブな状況も自分を成長させる為なんだと、まっきーさんのブログで感じるようになりました。
      頭では分かっていても、まだまだ辛く感じてしまう気持ちはあります。

      けいこさんにも笑顔が戻りますように。
      一緒にがんばりましょうね(’-’*)♪

      まっきーさん、勝手にコメント返してしまって申し訳ございません。
      まっきーさんのblogで元気付けられているお仲間だと思ってついコメントしたくなりました。

    • sophyさん、ありがとうございます!
      読者さん同士で温かな交流をしていただけるのは、大歓迎です♪
      これからもお気軽にコメント内での交流を楽しんでいただけますと幸いです(*^-^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。