2017/4/7(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/7(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(13:19~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:9:16~13:19

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝イチは、
月・天王星(120)・土星(120)の3天体を頂点として、
正三角形の配置ができあがります。

これは“グランドトライン”と呼ばれる配置で、
月のしし座、天王星のおひつじ座、土星のいて座の間を
火のサインのエネルギーが活発に巡ります。

 

火のサインは、直感的な質を管轄しているので、
今日の朝は、ひらめきが冴えそうな感じ。

何気なく思いついたことや
パッと瞬間的に生まれたアイデアはしっかりと捕まえて。
きっとあなたの現実をより良いものにする役に立つはずです。

 

そして、9:16~13:19の間は、
月のボイドタイムに入ります。

ほんの4時間程度ですが、
日中にバッチリ重なりますし、
水星の速度も落ちてきていますから、
いつも以上にうっかりぼんやりには気をつけて。

承認欲求が入り交じったわがままさにも要注意です。

 

月がおとめ座に入ると、
水星と協調的な関係性(120)となります。

これは、基本的には
穏やかな気分で過ごしやすい配置なのですが、
水星の速度が落ちてきていることや、
金星と土星の関係性等、全体的な星の雰囲気を見ていると、
ちょっとピリッとしてしまうこともあるかなぁ。。。

 

表面的な言葉の意味や
ちょっとしたニュアンスのズレなどに囚われすぎないように。

ケンカ腰にならないように
相手が伝えたいことや思っていることの“本質”に意識を向けてみると、
お互いのコミュニケーションにおいて大切なことに気付けそうです。

 

その他の雑感。

  • 物事が思うように進まない、停滞している、というときは、
    いろいろと模索してみるのもいいですが、
    それでもどうにもならなければ、淡々といつも通りの日常生活を送りましょう。
    規則正しい生活は、自分の中の雑音を消し、頭をクリアにしてくれます。
  • 金星とキロンがどんどん近づいてきていますので、
    「4月の星の動き」でもお伝えしたように
    対人関係やパートナーシップ、愛情にまつわること、
    自分の喜びや楽しみ、お金に関する
    根強いトラウマ的なものがクローズアップされる可能性があります。
    もしこれらに関するネガティブな感情が出てきたときには、
    そんな辛く苦しい感情を抱えている自分を
    「辛かったね」「苦しかったね」とやさしく労わってあげてください。
  • トラウマや心の傷を持っているのは、“弱い”からではありません。
    あなたの魂が心に傷を負うような痛い思いをしてまで
    何かを学ぼうとしている勇敢な選択の証ですし、
    人生と真正面からぶつかった格闘の証なのです。
    なので、むしろ、そんな自分を褒めてあげましょう。
    頑張って生きてるね。ストイックだね!と。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 我が家のリビングから見える小さな森の中に桜の木が2本、ありました。おうちからお花見ができるなんて贅沢!やっぱり桜はキャッキャうふふしていてかわいいなぁ。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 1人での仕事に集中してると、心の中がどうなってるかが分かるのですが、自分のヘッドに太陽が近づいてきた頃から、心の中の存在に、霞がかかってきて。
    通り過ぎた昨日今日で、存在しなくなりました。
    始まった頃なんて、いつ終わるの!って思ってたんですが、足かけ2年半~3年でした。(長すぎ?)
    冷静に見つめ返したら、苦しくてしんどかった学生時代が全て抜けて・・・今、放心状態です。(・・;)

    職場での自分を変えてみるべく、普段言わない冗談でも飛ばそうか、と画策中。。。
    異動のない立場なので、「異動したい!」でもいいかなー。(笑)
    一般的には、4月始まりの異動だけど、我が職場は役職によって違うのです。
    来週に変わる人もいますー。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。