2017/4/7(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/7(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(13:19~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:9:16~13:19

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝イチは、
月・天王星(120)・土星(120)の3天体を頂点として、
正三角形の配置ができあがります。

これは“グランドトライン”と呼ばれる配置で、
月のしし座、天王星のおひつじ座、土星のいて座の間を
火のサインのエネルギーが活発に巡ります。

 

火のサインは、直感的な質を管轄しているので、
今日の朝は、ひらめきが冴えそうな感じ。

何気なく思いついたことや
パッと瞬間的に生まれたアイデアはしっかりと捕まえて。
きっとあなたの現実をより良いものにする役に立つはずです。

 

そして、9:16~13:19の間は、
月のボイドタイムに入ります。

ほんの4時間程度ですが、
日中にバッチリ重なりますし、
水星の速度も落ちてきていますから、
いつも以上にうっかりぼんやりには気をつけて。

承認欲求が入り交じったわがままさにも要注意です。

 

月がおとめ座に入ると、
水星と協調的な関係性(120)となります。

これは、基本的には
穏やかな気分で過ごしやすい配置なのですが、
水星の速度が落ちてきていることや、
金星と土星の関係性等、全体的な星の雰囲気を見ていると、
ちょっとピリッとしてしまうこともあるかなぁ。。。

 

表面的な言葉の意味や
ちょっとしたニュアンスのズレなどに囚われすぎないように。

ケンカ腰にならないように
相手が伝えたいことや思っていることの“本質”に意識を向けてみると、
お互いのコミュニケーションにおいて大切なことに気付けそうです。

 

その他の雑感。

  • 物事が思うように進まない、停滞している、というときは、
    いろいろと模索してみるのもいいですが、
    それでもどうにもならなければ、淡々といつも通りの日常生活を送りましょう。
    規則正しい生活は、自分の中の雑音を消し、頭をクリアにしてくれます。
  • 金星とキロンがどんどん近づいてきていますので、
    「4月の星の動き」でもお伝えしたように
    対人関係やパートナーシップ、愛情にまつわること、
    自分の喜びや楽しみ、お金に関する
    根強いトラウマ的なものがクローズアップされる可能性があります。
    もしこれらに関するネガティブな感情が出てきたときには、
    そんな辛く苦しい感情を抱えている自分を
    「辛かったね」「苦しかったね」とやさしく労わってあげてください。
  • トラウマや心の傷を持っているのは、“弱い”からではありません。
    あなたの魂が心に傷を負うような痛い思いをしてまで
    何かを学ぼうとしている勇敢な選択の証ですし、
    人生と真正面からぶつかった格闘の証なのです。
    なので、むしろ、そんな自分を褒めてあげましょう。
    頑張って生きてるね。ストイックだね!と。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 我が家のリビングから見える小さな森の中に桜の木が2本、ありました。おうちからお花見ができるなんて贅沢!やっぱり桜はキャッキャうふふしていてかわいいなぁ。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 1人での仕事に集中してると、心の中がどうなってるかが分かるのですが、自分のヘッドに太陽が近づいてきた頃から、心の中の存在に、霞がかかってきて。
    通り過ぎた昨日今日で、存在しなくなりました。
    始まった頃なんて、いつ終わるの!って思ってたんですが、足かけ2年半~3年でした。(長すぎ?)
    冷静に見つめ返したら、苦しくてしんどかった学生時代が全て抜けて・・・今、放心状態です。(・・;)

    職場での自分を変えてみるべく、普段言わない冗談でも飛ばそうか、と画策中。。。
    異動のない立場なので、「異動したい!」でもいいかなー。(笑)
    一般的には、4月始まりの異動だけど、我が職場は役職によって違うのです。
    来週に変わる人もいますー。

  • YUN にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。