2017/4/9(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/9(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座→てんびん座(21:34~)
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:17:21~21:34

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の雑感でもお伝えした
月と冥王星(120)、火星(120)の穏やかな関係性は、
今日の朝もほんのり継続中。

ですが、お昼前くらいから
今日ピークを迎える金星・土星(90)の緊張感の高い配置に
月がぐぐぐっと入り込んでいきます。

これに反応すると
いつもならあまり気にしないような
お互いのズレやすれ違いに敏感になりすぎて
分かってもらえない怒りや悲しみが強まったり、
満たされない気持ちが高まることも…。

 

ここで大切なのは、
相手に対して無理な要求をしすぎていないかどうかを
確認することかなーと思います。

また、もしかするとあなたが相手に対して
過度に与えすぎていることに気付く必要があるのかもしれません。

 

相手に与えること自体は、悪いことではありません。

また、「私はこれだけやっているのに、
あなたはどうして何も返してくれないの?」という怒りや悲しみを感じるのは、
人間としては自然なものではあります。…が!

相手があなたに対して何かを返すかどうか、は、
完全に相手の自由なんだ、ということをお忘れなく。。。

たとえ「フツーだったら返すでしょ!?」と思うようなことであっても、
相手とって“フツー”でなかったとしたら、
あなたが相手に無理な要求をしていることになってしまうのです。

 

だからといって、決して我慢をする必要はなく、
あなたのフツーと相手のフツーの距離を
少しずつ少しずつ、近づけてみましょう。

具体的には、不満や我慢を感じたときに、
その都度、相手に対して「○○してもらえないと悲しい」
「○○してもらえるとうれしい」と素直に伝えること。
ただし、相手を決して否定することのないように、フラットに。
「私という人間の取り扱い」は、察して分かれ!ではなくて、
あなたが一つひとつ相手に教えてあげた方が
お互いにストレスの少ない良好な関係を築いていけると思います。

 

その他の雑感。

  • 人との境界線がゆるゆるになりやすい方は、
    今日のような月の配置の日に、
    自分にとって最適な境界線を知ることができそうです。
    逆に人見知りの方は、いつも以上に相手との距離を取ってしまうことも…。
    まぁ、この辺りは「今日はそういう日!」と思い切るのもいいですし、
    ちょっと意識的に心をオープンにしてみるのもいいでしょう。
    どうぞご自身の心の赴くままに~♪
  • 今日の太陽は、冥王星の影響を90度という角度から受け取ります。
    基本的にはこの角度は、自分が思ってもいないところから
    影響がドーンとやって来てビックリしやすいのですが、
    このブログをお読みくださっている方は、
    「4月は変化の波が来るんだね!」ということをすでにご存じなので、
    そんなにビックリすることはないのではないかなーと思います。
    (ただ、人生って、予想外のことが起こるのものなので断言はできませんが。。。
    でも、もし起こるとしたら、ハッピーな予想外であることを願っています!)
  • もし完全に行き詰っているような気がしたら、
    思い切って現実逃避してみることをオススメします。
    頭の中を空っぽにして、問題や悩み事と向き合わないというのもアリ。
    脳みそってパソコンと似たようなもので、
    データ処理をし続けるとハードディスクが熱を持ってフリーズしちゃいます。
    だから、一回、再起動する。それでもダメならシャットダウンして、電源を落とす。
    あなたの頭は、働きすぎて熱を持っていませんか?フリーズしてしまっていませんか?
    もし「あっ、ヤバい」と思ったら、ほんの少しでもいいので、お休みをさせてあげてくださいねー。
    (あなたが意識的にお休みさせてあげないと、頭はお休みできません!)
  • 私たちの頭は、脳みそは、考えるためだけに働いているわけではありません。
    あなたの考え事に付き合いながら、心臓を動かし、呼吸をさせ、
    食べ物を消化し、音を聞いて、目でモノを見て、周りの状況が安全かどうか判断し…と
    それはもうブラック企業のように(笑)働いているのです。
    なので、思考を司る水星が速度を落としている今、
    少しでも頭の負荷を軽減させてあげるのもいいのではないでしょうか?

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日のサビアン占星術講座用に受講生の方お一人お一人のサビアンシンボル一覧を作ったのですが、そのサビアンシンボルを作成するときに、もうあまりに誤字まくりでひとりで「なんでやねん!」とツッコみながら作業をしていました。たとえば、毛深い鹿→毛深い歯科(剛毛の歯科医!?)とか、海岸の群衆→開眼の群衆(集団解脱!笑)とか。怖い怖い。今日お渡しする資料はすべて修正済みですが、もし見落としていてやばい間違いしてたらごめんなさいー!(先に謝っちゃう!)

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • ゆっくりの日曜日、にしたかったのですが、昨日の午後から、無性に自分に八つ当たりしまくってたおかげで、テンションが変でした。
    職場の人をフィルターにして、自分に怒り出す…(^_^;)
    そんなこんなで、起きぬけから、片づけモードに入って、てきぱきとモノの処分再開!(最近の日曜日のパターンです)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。