2017/4/10(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/10(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
丸1日、他の星から完全に孤立した状態となります。

また、今日は朝8:44から水星が逆行を開始しましたので、
この孤立してふわ~んと浮いたようになっている月の状態と相まって、
意識が定まらなかったり、思考が停止したようになってしまうかも。

さらに今日は、満月の前日で、
感情的にも不安定になりやすい日ですしね。。。

 

こういう日には、あまり無理をせず、
いつもやり慣れていること、ルーティンワーク等を淡々とこなして
過ごせるといいなーと思うのですが、

現実的にそういうことが難しい場合は、
ゆっくりと深呼吸をしておへその辺りに力を溜めて、
背筋を伸ばしてあごを少し引いて、足の裏で大地をしっかりと感じて、
「よしっ!」と声を出して気合を入れてから
お仕事や車の運転、家事などを行ってみてください。

きっと何の準備もしないまま作業を進めるよりも
集中力を保ちやすくなると思います。

 

今日の太陽は、
おひつじ座の中で一番エネルギッシュなところに来ているので、
自分がほしいと思うものや叶えたい夢に
しっかりと意識をフォーカスしていただければ、と思います。

そして、
これからどういう経過をたどるのかは分からないけど
「私が望んでいる以上のハッピーな形で現実化するのだ」と信じて、
あとは宇宙の采配にお任せしましょう。

 

宇宙の采配を信じられずに
自分の力でどうにかしなければと必死にもがくのは、
たとえば、あなたが怪我をしていて、
お医者さんと看護師さんが治療をしようとしているのに、
それを押しのけて、必死に自分で消毒して、包帯を巻こうとしているようなものです。
(怪我した場所にもよるけど、自分で包帯を巻くのは難しい!)

だから、難しいことは自分でやろうとせず
その道のプロフェッショナルに任せればいい。

私たちの人生において
タイミングなどの細かな調整するプロは、
私たち、ではなく、宇宙なのです。

 

その他の雑感。

  • コミュニケーションのすれ違いから、
    必要以上に相手に気を遣いすぎないように。
    また、言いたいことがなかなかうまく伝わらなくても、
    焦らなくて大丈夫です。
    相手にどう思われるか?変に思われているのでは?
    馬鹿にされているのでは?などと気にせずに、
    あなたはただ、相手に伝える必要のあることを言えばいいのです。
  • どれほどあなたが「相手に変に思われないように」
    「馬鹿にされないように」と気をつけて話をしたところで、
    相手があなたのことを変な人と感じたらそう思ってしまうし、
    馬鹿だなこいつと思ったら、馬鹿にします。
    あなたの努力と相手の評価は決して比例しないのです。
    逆に、あなたが誰かに対して何かを思うときに、
    相手の心の内での気遣いや努力を考慮に入れますか?
    「変な人って思われたくないのなら、変な人って思わないようにしてあげよう」とか
    「馬鹿にされたくないみたいだから、馬鹿にしないようにしよう」と思いますか?
  • ちょっと視点を変えると
    相手に対して「馬鹿にされないように」と構えてしまうということは、
    あなたがその人に対して「人を馬鹿にする可能性がある人だ」と
    暗にレッテルを貼っていることになります。
    もちろん、世の中にはいろんな人がいるので、人を馬鹿にして見下す人もいるでしょう。
    だけど、みんながみんな、そうではありません。
    もしあなたが相手から「人を馬鹿にする可能性がある人だ」と思われたとしたら、どう感じますか?
  • 誰の心の中にも悪魔のような影の部分があるので、
    ふとした瞬間に(特に自分の心が弱っているときは)
    人を見下して馬鹿にしてしまうこともあるかもしれません。
    でも、たとえそうだったとしても、
    相手から「あなたは私のことを馬鹿にするかもしれませんよね?」と
    思われていたとしたら、心がチクリと痛むのではないかなーと思います。
  • つまり、あなたの「馬鹿にされないように」という心の防衛心は、
    あなたがまったく意識をしていなくても
    相手に対して上に書いたようなレッテルを貼っていることになっているのです。。。
    …と、以上、長くなりましたが、相手がどう思うかを気にしてしまう方には、
    このようなことも知っておいてもらえるといいのかなーと思い、書いてみました。
    ご参考になりましたら幸いです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 水星逆行前日の講座開催、通信受講の方に使っているシステムが途中で何度も切れるというアクシデント発生。いつもは通信安定しているのに…!(涙。ホントいろいろとご迷惑をおかけしました)あ。でも、動画での録画は、ちゃんとできていました!(祝!)まだ全部はチェックしきれていないですが、わりとキレイに撮れていそうな雰囲気です。まぁ、しかし私の顔のゆがみはなかなかひどいな。笑

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。