2017/4/11(火)@てんびん座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/11(火)@てんびん座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:満月@15:08
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(0)、冥王星(90)、天王星(180)と関わり、
とても賑やかな感じになっていて、
これだけでも充分インパクトのある配置なのに、
さらに15:08には満月(@てんびん座21度)を迎えます。

 

「4月の星の動き」でもお伝えしましたが、
今月は、太陽が木星(180)・冥王星(90)・天王星(0)の影響を受けるので、
太陽が管轄する自分のこれからの方向性や夢、目標、
あるいは現実に携わっているお仕事の立場・業務内容などが
変わっていく可能性が高いのですが、

今日の月は、この太陽を取り巻く星の配置の中に
ぐいぐい入り込んで太陽と真正面で向かい合い、満月となるワケです。

 

前にもお伝えしたような気がしますが
(毎日いろいろ書きすぎて何を書いたかさっぱり覚えてない…笑)
月は、太陽系の星の関わりで生じたエネルギーを
地球に持ち込んで具現化するような働きをするので、

今日の場合、
太陽が受けている変化の流れに月がアクセスすることで、
変化を象徴するような出来事が起こりやすい、と考えることができます。

しかも、今日は満月ですから、出来事としては、
3/28の新月から始まった流れの節目となるようなものなのかもしれません。

 

また、具体的に目に見える形で分かりやすい出来事が起こらなくても、
自分の内側で確実な意識の変化が起こる可能性もあるでしょう。

小さなことにこだわっているのが嫌になったり、
ぐずぐずしている自分に飽きてしまって、
半ばやけくそ感はあるかもしれませんが(笑)
なかなか踏み出せなかった一歩をようやく踏み出せそうな気がします。

ただし。
昨日から水星逆行が始まったばかりなので、
現実的に何かを進めていくというよりは、
あくまでも自分の内面で一歩を踏み出すという感じになりそうですが。

それでも、一歩は一歩です。

 

人によっては、
一歩を踏み出す決意をさせられるような出来事に
強引に巻き込まれるということもあるでしょう。

まぁ、そうなったときは
「時が来た」とあきらめて巻き込まれて
進んでいった方が今日の満月っぽいなーと思います。
(ケースバイケースなので、抵抗してもいいんですけどね)

 

心理的な側面においては、
今、自分の元にやって来ている波に抵抗しようとすると
プレッシャーやストレスが強くなりそうです。

 

自分が否定しようとも
目の前で起こっている現実は変わらないし、
今、自分にやって来ている波の流れもすぐに変えることはできません。

今、苦しいから、今、その苦しみから逃れたいから、
今、この瞬間に目の前の現実や流れを変えようとすることは、
物理的にムリなことなので、余計に苦しくなります。

この願いは、
目の前にあるマグカップを気に入らないから
「消えて!」と思っているのと同じです。

 

でも、もう気に入らない!と思うマグカップを
今、この瞬間にパッと消すことはなくても、
ゴミの日に捨てるか、人に譲るか、などすれば、
自分の元から“手放す”ことができます。

これは目の前の現実や流れに関しても同じで、
今すぐ変えること、は、無理だけど、
時間をかければ、変えることができる、のです。

 

私たちの世界に、距離や時間などの物理的な制限があるのは、
「待つ」ことを経験するため、なんだろうなーと思います。

ゴールが見えないことを、
これからどうなるのかわからないことを、
ただ「待つ」ときは、不安や焦りが出てくることもあるでしょう。

でも、これも全部ひっくるめて地球での「待つ」経験。

 

まぁ、最終的には、
宇宙レベルにおいて全部うまくいくようになっているので、
ありとあらゆる「待つ」を不安になったり、焦ったりしながらも
楽しめるようになると最強なんだろうなーとも思います(*^-^*)

 

その他の雑感。

  • 今日は感情的になりやすい満月、
    そして、水星逆行が始まった翌日で水星の動きがまだ不安定な状態ですから、
    コミュニケーションの際には慎重な言葉選びを。
    あとは、うっかりミスを防ぐために丁寧な確認を心がけておきましょう♪

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# これまでも道でいろんな落とし物を見てきましたが、こないだはダッフルコートが落ちているのを見かけました…!なんだろう、暑かったから脱いで腕にかけて持っていたら、落としちゃったとか…?でも、落とすには大きすぎるような気もするけど、水星逆行うっかりだったのだろうか。ああ、無事にコート君が持ち主の元に帰れますように。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。