2017/4/16(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/16(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(60)、天王星(120)、太陽(60)
金星(90)、土星(0)と5つの星と関わります。

 

月と木星、天王星、太陽の関わりは、
とても前向きなエネルギーに溢れていますので、
明るく軽やかな気分でいられそう。

一方で、夕方辺りから関係性が強まってくる
月と金星・土星の関わりは、
なんとなく重苦しい気分になったり、
自己否定をして落ち込みやすくなるかもしれません。

 

自己否定。
というと、あまりいいイメージがないかもしれませんが、
実はそう悪いものでもありません。

(前にもお伝えしたことがあるような気がしますが…)
自分を否定している、ということは、
その裏にはこうありたいという理想の自分像があるのです。

そういうものがなければ、
私たちは自分のことを否定することはありません。

 

なので、
自分を否定しているとき、というのは、
成長のチャンスがやって来ている、ということでもあります。

(ずっと自分を否定し続けている方の場合は、
成長するためのチャンスがいつも目の前で待っているような感じです)

 

今の自分を否定している意識は、
自分に対してどんな成長を促そうとしているのか、
そういう視点で見てみていただいてもいいのではないかなーと思います。

 

その他の雑感。

  • そういえば、すっかりお伝えし忘れていましたが…(汗)
    昨日4/15(土)の19:01に金星逆行が終了しました。
    対人関係やパートナーシップなどの見直しの流れはひとまず終了ですが、
    金星と土星の緊張感の高い関係性(90)は、
    金星がおひつじ座に入る4/28頃まで続きますので、
    1月下旬以降に対人関係等で悩み事や課題などが出てきた方は、
    まだしばらくの間、それらを解決するための流れは続くだろうと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 3月くらいから全力疾走な感じでお仕事をしてきたので(でもそれくらいお仕事をさせていただけるなんてホントーにありがたいです!!)少しペースをゆるめるためにしばらくの間、星読み雑感はライトな感じでお届けしていく予定です。どうぞよろしくお願いします。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 



☆★モニター募集終了★☆
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円
・1か月・4回コース 10,000円
・2か月・8回コース 20,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。