2017/4/17(月)の星読み雑感

 

今日はお昼にこんにちは、まっきーです。
2017/4/17(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(8:04~)
• 今日の月のこよみ:満月から6日目
• 月のボイドタイム:3:25~8:04

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝8:04にやぎ座に入り、
その後、逆行中の水星と協調的な関係性(120)となっています。

 

まず、4/10から逆行を始めた水星は、
しばらくはほぼほぼ止まっているかのような
のろのろとした速度で動いていたのですが、
4/15頃からようやくスピードが出てきて、
今の水星は、安定感を取り戻しつつあります。

なので、4/10前後に比べると
水星逆行っぽい反応(※)
少しは減ってきているのではないかなーと思います。

※頭の回転が遅くなってぼんやりしやすかったり、
うっかりミスや勘違いをしやすかったり、
考えがうまくまとまらなかったり、
コミュニケーションがすれ違いやすかったり…というのが
水星逆行の典型的な反応です。

 

で、今日の月と水星の関係性から予測できる反応は
大きく分けて2つのパターンが考えられて、

ひとつが
速度が出てきたとはいえ逆行している水星と月が関わることで、
月が水星の逆行ムードに引っ張られて、
地に足が着いていないようなふわふわした感覚や
ぼんやりと思考が定まらなくなるパターン。

こういう場合は、あまり無理をせずに
必要最低限のことだけをして過ごされるといいと思います。

 

もうひとつは、
月と水星が協調的に関わることによって、
心(月)と水星(思考)のつながりがスムーズになるパターン。

この配置は、
過去の出来事に紐づいている未消化な感情や
そのときは自覚していなかった本音を
“今”の自分自身が過去の自分と違う視点で受け止め、理解することや、
頭だけで必死に理解しようとしていたことを
心で感じて、自分の内側へ深く落とし込んでいくことを
サポートしてくれるだろうと思います。

 

ただ、やはり水星が逆行していることを考えると
上に書いたような過程は時間をかけて行われるはずですから、
焦らずにゆっくりと進めてみてください。

そうすることでこの社会の中で
よりラクに、自分らしく生きていけるようになるための
新たな気付きが得られるはずです。

 

その他の雑感。

  • 今日、太陽と土星の関係性(120)がピークに達します。
    これはこの4月に起こった太陽を中心とした変化の流れを
    ひとまず安定化させてくれるでしょう。
    これにより変化の流れが導く方向に進むことに対して
    抵抗せずに身を任せていく決意ができたり、
    自分の人生の展開を受け入れる覚悟を力まずにできそうです。
  • 生きていれば、自分の思うようにならないことや望まないことが起こります。
    でも、それらは決して私たちに対する理不尽な嫌がらせではなく、
    そのような出来事の多くが
    「自分を信じること」「自分を丸ごと受け入れ愛すること」を
    私たちに教えてくれているのです。
    一見、そう見えないような出来事であったとしても、
    このようなテーマが隠れていることが本当によくあります。
    もちろん、ひとつの出来事にはこれ以外にたくさんの学びが含まれていますが、
    根っこの部分にはこのようなテーマが隠れているかもしれない、という視点で
    今、あなたが抱えている悩み事や課題を眺めてみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# しばらくは雑感は短めに!と思っていたのに、長くなっちゃった(笑)。明日はいつも通り、朝7時に更新しますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。