2017/4/19(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/19(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(19:51~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月@18:57
• 月のボイドタイム:18:57~19:51

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(90)、金星(60)、火星(120)と関わり、
夕方18:57にはやぎ座29度にて下弦の月を迎えます。

 

今日の月の状態を含め
全体的な星の雰囲気を見ていると、
昨日お伝えした前向きに開き直る流れが
進んでいくのかなーという気がします。

“今”の目の前にある現実と戦わず、
一度そのまま、まるっと受け止めるというか…。

 

今、自分に見えている現実に対して
「こんなの嫌だ!」「本当はこうなってほしいのに!」と
どれほど不満を募らせても、
魔法を使ったように今すぐに、簡単に、
自分の現実が変わることはほとんどありません。

「気に入らないから、今すぐ変われ!」と
今、目の前の現実に戦いを挑んでも、
残念ながら、負けるのはいつも私たちなのです。

(あっ。あくまで“目の前の現実を今すぐ変化させたい”という思いは、
 現実には負けてしまう=今すぐ現実を変えることはできない、という意味で、
 未来の現実は“今”から作っていくことができますからね)

 

また、こんな現実、嫌だ!自分の望みと違う!
本当はこうなってほしいのに、どうして思うようにならないの!と思えば思うほど、
自分にとって好ましくない現実に強烈に意識を集中させることになるので、
その現実にどんどん縛られてしまって、逃れられなくなります。

こうなると負のネガティブループで
ずぶずぶと底なし沼にハマっていくかのような状態になります。。。
(うー、辛い!)

 

じゃあ、どうするか。

 

今の現実は、
過去の自分の選択や思いが反映されたものとして
ひとまず、受け止めてください。
「そっかー」「イヤだけど、仕方ないなぁ」と軽い感じで大丈夫です。

でも、ここで
「自分が間違ってたから、悪かったから、
今の現実があるんだ」と自分を責めることのないように。

だって、過去のあなたはそのときそのときで
迷いながらも一生懸命やってきたんです。
その頑張りを否定する必要はありません。
(自分で頑張ったつもりがなくても、
 一生懸命やってきたつもりがなくても、
 そのときはその選択がベストだったのです)

その選択をしたのは、
その思い込み・価値観を持って生きてきたのは、
あなたの人生において大切な学びを得るためです。

スピリチュアルな視点で見れば、
私たちは間違えることは一度もないのです。

だから、自分を責める必要も、否定する必要もまったくなくて、
あなたの学びにおいては、
すべてが完璧にプラン通りだということを知っておいてください。
(たとえあなたがそう思えなくても!)

 

そして、今の現実を受け止めた上で、
よし!ここから変えていこう!と思えるなら、
その気持ちを大切に前に進んでいきましょう。

 

でも、ここからどうしていいかわからない、
乗り越え方がわからない、という場合は、
今は、その現実を真っ向から変えようとしない方が良いと思います。

望まない現実は、ひとまずそのままにしておいて、
それ以外の部分で自分を満たすようにしてみてください。

楽しいと思えることを探してみてください。
自分の気分が少しでも晴れやかになることを探してみてください。
日々の生活の中の小さなことで構いません。

 

不本意に思われるかもしれませんが、
きっと「今はわからない」というのが
今のあなたのタイミングであり、壮大な人生のプランなのです。

もちろん、乗り越えようと試行錯誤をすることも大切ですが、
もし疲れたなーと思ったら、
そのことについては、今はわからないまま置いておいて、
他のことに意識を向けてみるといいでしょう。
(もやっと気持ち悪い感じは残ったままですけどね。
それはそれで、とても人間らしい経験なのです)

 

すべては密接につながり合っていますから、
あなたの心の中の違う部分を動かせば、
その望まない現実を作り出している心も動く可能性があります。

そうすると「えっ?」と思うようなタイミングで
現実が動き出すことがあります。

 

あきらめないことも大切ですが、
固執しすぎないことも同じくらい大切です。

こういうアドバイスをさせていただくと
「そのさじ加減が難しいんですよー(;_;)」と言われるのですが、
それは仕方ありません。

だって、私たちはそれを学びに来ているのですから。

 

…しばらくの間、星読み雑感はライトな内容で、と思っていたのに、
うっかり長文になってしまいました。(笑)
ということで、今日はその他の雑感はナシで終わります。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日でおひつじ座の太陽も終わり、明日から冥王星の逆行が始まります。明後日には水星も火星もサインを移動して、また流れが変わりそう。あらゆることが良き方向へと変わっていきますように。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。