2017/4/29(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/29(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(90)、木星(120)と関わります。

海王星も木星も
ゆる~んとしたリラックス感のある星なので、
今日は、ゆったりとした和やかな気分で過ごせそうです。

 

ただ、ゆるみすぎると、
集中力が散漫になってしまうので、
今日がお仕事の方はどうぞ気を引き締めて!

また、お出かけの際は
時間にゆとりを持ってお忘れ物などのないように。
戸締りや火の元もしっかりと確認をしておきましょう。

お車を運転される方は、
特に月が海王星の影響を強く受けている午前中は、
いつも以上に安全運転を心がけてくださいね。

 

昨日の夜22:35には金星がおひつじ座に入ったため、
4月の間、ほとんど続いていた
金星・土星の緊張感の高い配置がゆるみますので、
こちらの星の状態を見ても
今日はなんとなくほっと一息つけそうな感じ。

 

今、いろいろと悩み事や
解決しなければならない問題を抱えている方は、
少し頭をお休みさせて、ぜひ気分転換を。

今、調子よく楽しい日々を過ごされている方は、
より一層、楽しく充実した1日をお過ごしくださいね。

 

その他の雑感。

  • 5/3の水星逆行終了が近づいてきたため、
    今日の夜から水星の速度が落ち始めます。
    (普通の速度に戻るのは5/8頃)
    水星の速度が落ち始めると、
    水星が管轄する物事…コミュニケーションや通信、交通網、
    その他、自分の思考力や判断力に影響が出やすくなりますので、
    充分にお気を付けください。
    » 水星逆行中に起こりやすいことは【こちらの記事】でご確認ください。
  • 今、夢や目標を成し遂げるために必須の太陽と火星が
    他の星からポツーンと孤立した状態になっています。
    こういう状態になると、自分の本来の目的を忘れて、
    手段ばかりに気を取られてしまったり、
    目的を達成することに固執して、焦りが出てくることがあります。
    (早く目に見える確実な結果がほしいという気持ちが強まることもあるかなー)
    もしそういう状態になってしまったら、ひとまず、心を落ち着けて、
    あなたの夢や目標をもう一度、整理して、確認してみてください。
  • まだあと少しの間は水星逆行中です。
    水星が逆行しているということは、私たちの現実世界では起こり得ませんが、
    時計をぐるぐると巻き戻すように水星が時間を過去へと遡っている、ということです。
    そうなると、不思議と私たちの意識も過去に向かいやすくなる傾向があって、
    物事も前に進みにくくなるよ、と星の世界では解釈されるのです。
    (逆行している水星に反応した場合、ですけどね)
  • 水星逆行中は、振り返り・見直し期間ですから、
    あなたの今の現実やあなた自身について見直すことがあれば、ぜひ見直しを。
    ここでしっかりと見直しておくと、水星が順行に戻るとグーンと進めるハズ。
    もし「もう散々見直したよー」という方は、
    今、この瞬間を最大限充実させることに意識を向けられるといいと思います(*^-^*)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今年のGWは有休を使うと9連休にもなるんですね!これだけ長いお休みだといろんなことができそう!…と思っても、実際始まっちゃうとあっという間で、あれ?何やってたんだっけ?とかつての私はなっていました。(笑)(長期のお休みは、旅行とか遊びよりも、まずゴロゴロして寝る!が最優先だったので…アイラブ睡眠♡)長期連休を取られる方はどうぞ素敵なお時間を♪GWは関係なく(あるいはGWだからこそ!)お仕事の方は、ともにバリバリ働きましょー!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。