2017/5/2(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/2(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(13:11~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:5:23~13:11

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
早朝、水星(90)・天王星(90)と関わった後、
5:23~13:11までボイドタイムに入ります。

水星逆行終了2日前かつ月ボイドですから、
(いつもお伝えしていることではありますが)
お仕事や大切な用事がある方は、ピシッと気を引き締めて!

今日のやるべきことを決めたら、
よほどの緊急事態ではない限り、
突発的な事が起こっても対応は後回しにして、
まず先に、予定通りに事を進めていくといいでしょう。

 

月がしし座に移ると、
金星(120)と火星(60)と協調的な関わりになり、
とても楽し気な雰囲気になります。

もしかすると
今日のお昼くらいからは
遊びたい気持ちが強まって
仕事へのやる気が落ちてしまうことも。。。(笑)

特に明日からカレンダー通りに
5連休となる方はそういう傾向が強くなるかもしれませんね。

でも!!
明日からのお休みへの楽しみや自分へのご褒美をバネに
ぜひとも集中してガガガッとお仕事を頑張ってください!
(頑張ってやり切った方が清々しくお休みを楽しめますしね!)

 

今日、お休みの方は、
自分が楽しいー!と思えることをしてみてください。

思いつきでどこかに出かけるも良し。
ずっとやりたかったけど、
なかなかできなかったことをやってみるも良し。

 

…ということを書くと
「楽しいことがよくわかりません」と
おっしゃられる方がいらっしゃるのですが、
自分なりの「楽しさ」でいいです。

テンションがぎゅんぎゅん上がって、
胸がキュンキュンするような
興奮度の高い楽しさでなくても構いません。

ゆる~っとした低めのテンションでも、
おもしろいなぁ、いいなぁ、と感じられればOK。

楽しい、と感じているときの温度感や熱量は
人それぞれですから、
他の人の“楽しい”と比べなくても大丈夫です。

 

その他の雑感。

  • 海王星が太陽(60)と火星(90)に影響を与えています。
    まず、太陽が海王星の影響を受けると、
    自分の夢や目標など未来のヴィジョンが思い描きやすくなるでしょう。
    今まで自分の方向性が曖昧だった方も、この配置のサポートを受けると
    少し具体的にイメージできるようになるはずです。
    欲張りになる傾向はあるかもしれませんが、今はそれでOK。
  • 火星が海王星の影響を受けると、
    行動が散漫になってしまうかもしれません。
    こっちをやって途中でやめて、あっちをやって…と
    いろんなことがやりかけになってしまいそう。
    もし今はたくさんのことを
    見てみたい・経験したいと感じていらっしゃるのであれば、
    やりかけのことが増えても全然構いませんが、
    もし何かひとつのことをやり遂げたいと思っていらっしゃるのあれば、
    今、自分にとっての最優先事項をハッキリと確認して、
    それに関わることだけを集中して進めていきましょう。
  • 結果を得ることを焦らないように。
    手っ取り早く、簡単に望んだ結果を得るために、
    私たちはこの世界に生まれて来たのではありません。
    この世界に物理的な制約と時間が存在するということは、
    時間をかけて事を動かしていくことを体験するため、です。
    もどかしくても、面倒でも、1日1日を積み重ねていくこと。
    焦りが出てきたときには、このことを思い出していただければ、と思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#筋トレ教活動報告。ダンベルの重量は変わらずですが、明らかにヒップラインが上がりました!(夏服の薄めのパンツをはいて自分で鏡を見てビックリした!)今でトレーニング始めてから3か月。一向に脚は痩せる気配がないけれど(涙)筋肉はついてきたのでこのまま続ければ脂肪は燃えるか…!?ちなみに、開脚は悲しいほど進歩なく。でも、あきらめずにゆるゆる行きます。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。