2017/5/3(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/3(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:上弦の月@11:47
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の午前中は、
月と火星(60)の関係性が残っていて、
GW後半戦初日の朝は、
なかなかテンション高めで楽しげな雰囲気です。
この感じだと朝から元気良く動けそう。

 

そして、今日のお昼前11:47に
しし座12度にて上弦の月を迎えます。

上弦の月は、
月のサイクルの始まりの新月から
頂点となる満月の間の中継地点のようなところなのですが、
今日の場合は、自分の気持ちと現実のギャップに
ストレスを感じやすいような気がします。

自分の頭の中の理想の現実は、
ここまで進んでいる予定なのに、
目の前の現実は、ちっとも進展がない、とか、
思ったよりも辛い状況になっている、というような感じで…。

自分の思いが現実になんて全然ならないじゃないかー!と
叫びたいような気分になることも。

 

でも、自分の思いが現実化するには、
それなりに時間がかかるものなのです。

もちろん、たまに
思ったことがあっという間に現実化して
「うわ!引き寄せの法則ってすごい!」とか
「やっぱり自分のイメージって現実化するんだ!」と
喜ぶような経験をすることもありますが、
(もしかしたらがっかりすることもあるかもしれませんが)
基本的には、自分が望む→現実化する、の“→”の部分には
タイムラグが存在するんですよね。

他には、
その思い、望みが現実化すると本当に信じているか(※)とか、
魂のプランとか、いろいろなタイミングとか
人智を超えた複雑な要素が関わっていますが。。。
(※たとえ信じていても魂のプランが違う方向に持っていくこともあります)

 

自分が望んでいることが
どんどん叶えばうれしいですが、
(彼氏ができるとか、結婚できるとか、
仕事が順調に進むとか、開脚できるとか←笑)

私たちの思考って、
いつもいつも望んでいることを考えているわけではなく、
「こうなったらいやだなー」と
望んでないことも考えちゃっているわけで、

もし何気なくイメージしたことが
スパーンと即、現実化しちゃうと、怖い面もあるんですよね。

たとえば、
「万が一、病気になったときの備えのために…」と思って医療保険に入ったら、
すぐにそのイメージが現実化して病気になっちゃう、ということですから。。。
(即、実現!となったら、医療保険へ意識を向けた段階で病気になっちゃうかも)

 

だから、
思いがすぐに現実化しないのには、
デメリットもあるけど、メリットもある、ということを
覚えておいていただければなーと思います。

 

いずれにせよ
あなたの今の望みが叶うことが
あなたの魂のプランに従ったものであれば、
どういう形にせよ、ちゃんと現実化します。

その間の試行錯誤も苦しみも
あなたの魂にとってはすべて織り込み済みです。

望みを叶えるために頑張ることに疲れたら、
「叶うものは放っておいても叶う!」と思って
少しのんびりしてみてくださいねー。
(これが望みを手放す、ということでもあります^^)

 

その他の雑感。

  • 明日5/4(木)の1:19に水星逆行が終了します。
    今日は、この逆行終了を目前に水星の動きが止まっていますので、
    考えがうまくまとまらなかったり、ぼんやりしてしまうことも。
    昨日お伝えした火星と海王星の関係性(90)
    注意力の散漫さやうっかりミスに関わることもありますので、
    お仕事の方や大切な予定がある方はご注意を。
  • 今日の上弦の月の後は、
    月は木星(60)、水星(120)、天王星(120)と関わるので、
    大らかな気分でいられそう。
    もしどうしても気分が晴れないときには
    全然思えなくても「なんとかなるよー」と口に出して言ってみてください。
    そして、あとは口角を上げておくこと。
    そうすると頭が「あれ、今って楽しい?」と勘違いしてくれるので(笑)
    ちょっと気持ちがラクになるはずです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 超遅ればせながら(明日終わるけど!)水星逆行の記事を今日のお昼の12時にアップしますので、お時間ありましたらまたチェックしてくださいねー。こちらを先に書いてしまったので5月の星の動きは、5/4~5にアップ予定です。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。