2017/5/8(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/8(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
木星(0)と冥王星(90)と関わり、
夕方頃からじわじわと
水星(180)・天王星(180)の影響が入ってきます。

今、水星と天王星はピタリと重なっているのですが、
この2天体を頂点、月と冥王星を底辺として
直角二等辺三角形のTスクエアと呼ばれる配置ができあがります。

 

月と木星の関わりは、
ほんわかとリラックスした雰囲気を持っていて、
これが良い形で出れば
特に何もないけど、今日はなんだかご機嫌♪となれそうですが、
ちょっとネガティブな形で出ちゃうと
「もーやだー。何もやりたくないー。ダラダラしたいー」となってしまうことも。。。

 

カレンダー通りにお仕事の方は、
長期休み明けの月曜日。

どうしても日常のリズムが崩れると
身体を慣らしていくのに時間がかかりますから、
(楽をするのにはすぐに慣れるけど、その逆は大変!)
「今日は朝起きて出勤しただけで上出来!」くらいに
思っておいてもいいかもしれません。(笑)

 

月と冥王星、
そして水星・天王星との関わりは、
緊張感が高く、ストレスも強まりやすい配置となります。

でも、この配置は昨日のその他雑感でお伝えした
思い込みによる自分の制限を外す作業していくには
力強いサポートをしてくれるでしょう。

ほぼ止まっていた水星も
今日からゆるゆると速度が出てきて、
明日・明後日をピークに
水星と天王星はピタリと重なりますので、
思考パターンや価値観をガラッと変えるには
最適なタイミングとなりそうです。

 

もしかするとこの水星・天王星、
あとは火星を取り巻く星の配置に反応している方は、
アイデアがポンポン浮かんできて、
インスピレーションがバシバシ降ってきて、
意識もどんどん開いていって、
脳内での処理が追いつかなくなってしまったり、
やりたいことが増えすぎて
混乱してしまうこともあるかもしれません。

また、脳内がオーバーヒートして
「やりたいことはあるのに、眠いー」となることもありそう。

 

まず頭と体が「眠い」というときは、
抵抗せずに、寝てください。

やるべきことがあったとしても、
30分~1時間くらいでも寝てしまった方が
「眠い、眠い…」と思いつつ作業を進めるより
結果的に効率が良かったりします。

 

あとは、やりたいことが増えすぎているときは、
とりあえず、すべてリストアップをして、
今の自分の目標にとって重要なものから優先順位を決めてください。

もし、今、どうしても絞り切れないときは、
5月後半になって水星に土星の影響が入ってくれば
おのずと絞れるようになると思うので、
それまでは簡単にできそうなことから取り組んで、
手間がかかりそうなことについての判断は
保留にしておくのもいいでしょう。

 

決められない。
わからない。とき、
私たちは「答えが出ていない」と思いがちですが、
実は、決められない、も、わからない、も
今、現時点での答え、なんですよね。

答えは、白か黒か、だけではない。ということを
自分に対して許してあげることができると、
生きるのが少しラクになると思います。

 

その他の雑感。

  • もし周りの情報や人のアドバイスに振り回されているような気がしたら、
    一度、そういう外部的な情報はシャットアウトされてはいかがでしょうか?
    いわゆる“情報断捨離”です。
    (今は不要だなーと思ったら、星の情報からも距離を置くのもアリですよ)
  • 生きていくために必要な情報って、本当はそう多くありません。
    あなたが何気なく見聞きしている情報も
    それを処理する脳にとってはそれなりにエネルギーを使っています。
    情報処理するエネルギー、思考するエネルギーも無限ではなく、有限なものですから、
    自分にとって本当に大切なことにエネルギーを注いでいただければなぁと思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 7の付くコンビニで実用可能なミニチュア文房具が売っているのを見かけて、必要ないのについついほしくなってしまった。(小さいクーピーとか、小さいアロンアルファとか、小さい木工用ボンドとか…リアルで小さいものって、たまらなくツボる。ミニチュアの食品サンプルが一番の好物ですが)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 情報断捨離。ときに必要ですよね。
    毎日、星の情報を書いておきながら何ですが(苦笑)
    星との距離を取って、自分の感覚を磨くこともホント大切だなーと思います。

    新しい自分。これからがますます楽しみですね!(*^-^*)

  • 情報断捨離、、、星との距離を取る、、、今日から実行です。
    起きた時から、再び気合入りまして。

    先月の4~6日に、太陽がmyテイルにヒットしてから、けっこういろんな事でオロオロしてたのですが、
    新しい自分に変化、の意識がやっと、ハッキリしてきました。

  • YUN にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。