2017/5/9(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/9(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(14:00~)
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:7:58~14:00

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝、
月は土星(60)と関わった後、
7:58~14:00までボイドタイムに入ります。

昨日の夜からはじまった
水星・天王星・月の緊張感の高さ
今日の朝、土星が関わってくれることによって、
落ち着いてくれるのではないかなーと思うのですが。。。

 

このボイド中は、
人と関わりたくない、放っておいてほしい、というような
気持ちになることもあるかもしれません。

そういうときには
無理して人と合わせようとせずに
ひとりの時間を確保してください。

どうしても関わらざるを得ないときも
「ちょっと今日、(心の)調子が悪くて…」と
頑張って笑顔を振りまいたり、
気を遣わなくてもいいようにしておくのもいいでしょう。

 

もしあなたの周りで
放っておいてほしそうな人がいれば、
そーっとしておいてあげましょう。

その人のご機嫌はその人自身の問題ですから、
あまり気にしないように。

 

月のボイドタイムが終わって、
月がさそり座に移っても、月は他の星から孤立するため
なんとなく閉鎖的な気分になるかもしれません。

それでも会社などの公の場では
大人な立ち振る舞いをしなければならないときもあるでしょうから、
もしスイッチを切り替えて
いつも通り振る舞えるならそれでOK。

でも、どーーーーしても無理、という場合は、
(大人だってそんなときもある!)
それなり、な感じで過ごしましょう。(笑)

 

その一方で、月のさそり座は、
自分自身の心と向き合って、
深い感情を感じることをサポートしてくれますから、
瞑想をしたり、自分の気持ちをノートに書き出したり…という
作業をするのにはオススメです。

 

また、さそり座の月は、
大好きな人や大切な人との関係性を深めたり、
親密感をアップさせることもサポートしてくれます。

ただし、コミュニケーションを司る水星が
天王星と重なっているので、
こっちに反応しすぎるとドライな感じにはなりやすそうなのが、
気になるところ。。。

私は月の親密モード。
相手が水星のドライモード。ということもあり得るので、
(もちろん、逆も然り)
お互いのモードが合わないときには
どちらかのモードに無理やり合わせようとしないように。

今、お互いが心地よくいるためには
どうするのが一番いいのかなー?ということを
考えてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日は、とても簡単でささやかなことでいいので、
    自分の意志を自分の行動に移す、自分の気持ちと行動を合致させる、ということを
    実験感覚でやってみてください。無理なく、確実に、できることがオススメです。
  • たとえば、今日は朝イチでメールの返事をする、とか、
    今日の仕事の帰りに○○に立ち寄る、とか、
    ○○さんに☆☆のことについてLINEする、とか。
    ささやかすぎてあまり達成感はないかもしれませんが、
    日常の小さなことで自分の気持ちと行動を合致させることの積み重ねが
    人生における大きな充実感や幸福感につながっていくのです。
  • 私たちが生きている間で
    一番自分を裏切り、傷つけているのは、自分自身です。
    自分との約束は守っていますか?自分の希望に応えていますか?
    自分自身を必要以上にいじめていませんか?
    他の人から言われたら傷つくような言葉を自分に言っていませんか?
    もし「あっ!」と思われたなら、今日はどうか自分に優しく。自分に愛を。
    自分との約束を一つでもいいので守る。
    自分の希望に応える。ということをしてあげてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# この春からいきなりの抹茶味ブームが到来。いろんな食品メーカーによる「春だよ!抹茶だよ!」の流れにまんまと踊らされています。(笑)でも、抹茶もカフェインが含まれているから(緑茶・紅茶・コーヒーのカフェインNGなので)大丈夫だろうか、とドキドキしながら食べたけど、抹茶味程度なら大丈夫でした♪

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • そうなんです。
    圧倒的に自分なんですよねー。
    これに気付いたときには
    「うわっ。自分、ごめん!」って心底反省しました。

    自分に優しく。大切です。
    こちらこそありがとうございました(^^)

  • まっきーさん。
    おはようございます。
    今日の言葉、沁みました。

    傷つけてるのは、たぶん自分自身です。
    …そうですね。
    今日はゆっくり自分に優しくしてあげよう。
    ありがとうございます
    まっきーさん。

  • sumiregusa にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。