2017/5/11(木)@さそり座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/11(木)@さそり座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:満月@6:43
• 月のボイドタイム:6:43~5/12(金)1:59

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝6:43に
さそり座20度にて満月を迎えました。

 

昨日の雑感でも書きましたが、
今日の満月は冥王星が太陽、月の双方を
縁の下の力持ちのようにグッと支えてくれています。
(太陽に対しては120、月に対して60)

このため満月で揺らぎやすい方も
いつもに比べると平穏に過ごせるのではないかなーと思います。

 

今日の満月は、
自分の信じる道を進む決意を後押ししてくれるでしょう。

あなたが心から納得できる道であれば、
その道が平凡なものであれ、非凡なものであれ、
周りの人が何を言おうとも、どう反応しようとも、
その道を貫いて構いません。

一番大切なのは、
あなたの心がどう感じているか、
つまり、現時点であなた自身が
その道を進むことに納得しているかどうか、なのです。

 

もちろん、どの道を選ぼうとも
ほとんどの場合、不安や迷いは入り交じります。

「絶対にこの道でいいんだ!大丈夫だ!」と
自分の選択に揺るぎない自信を持てることはそう多くありません。

それでも、心の声がこっちだ!と叫ぶなら
その声に従ってください。
(心の声は、「頭では○○した方が良いと思うけど、
心がどうしても○○したくないと思ってしまう」というような形で出てくることが多いです)

 

ひとつ覚えておいていただきたいのは、
私たちはどの道を選ぼうとも、
その選択に間違いはない、ということ。

ある道を選んだ先に
うまくいかないことや
困難なことが起こったからといって、
その道を選んだことが間違いなわけではありません。

むしろ、うまくいかないことや
困難なことを経験することが
その道を選んだ“目的”だった、ということもあるのです。
(とても勇敢な選択ですが!)

 

でも、いかにも人間らしい気持ちとしては、
やっぱり自分が選んだ道の先に
うまくいかないことや困難なことが起これば、
(進んですぐの段階で起こってしまえば、なおのこと)
「私の選んだ道は間違ってたのかな?」
「あっちの道を選んでいた方がよかったのかも…」と思いがちなんですよね。

そして、
周りの反対を押し切ってその道を選んだのであれば、
「やっぱりみんなが言う道を選んだ方がよかったのかも…」と思うし、
自分の本音を抑えてしぶしぶ周りの声に従った道を選んだのであれば、
「やっぱり私が行きたい道を選んだ方がよかったんだ!」と思うのです。

つまり、いずれにしても
「あっちの方がよかったのかも」
「こっちは間違っていたのかも」という思考回路に陥って、
その原因を探そうとするわけです。

 

このような後悔を予防するためには、
何かを選択するときは、ゆっくりと時間をかけて
自分の心が本当に納得しているかどうか、を繰り返し確認しておくといいでしょう。

「散々考えた結果、あのときはこの道がいいと思ったんだ」という
自分の選択への自信があれば、後悔しにくくなると思います。

 

でも、もうよくわかんないし、
早く白黒つけてラクになりたいから、こっちで!という選び方をしてしまうと、
後悔が生まれやすくなります。
(また、自分自身への自己信頼が低い場合も自分の選択に後悔を抱きやすくなります)

 

ただし、状況によっては
「そんなにじっくり考える時間がない!」というときもあるでしょう。

そういう場合は、与えられた時間の許す範囲内で
最大限、自分と向き合い、
その時点で自分が納得できる道を選べばOKです。

私がよくお伝えしている
「すべてはうまくいっている」という視点で考えるなら、
じっくり考える時間がない、というのも、
その答えを出すのにそれほど時間は必要ない、ということを
意味しているのでしょうから。

 

その他の雑感。

  • 今日の朝の満月の後から明日5/12(木)未明1:59まで
    月のボイドタイムに入ります。
    くれぐれも思考がネガティブな方向に流れないように
    気をつけてくださいね。
    上記に書いたような自分の選択への自信を
    じっくりと、ゆっくりと温め、育ててみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 朝からどうなの、という話題で大変申し訳ないのですが、(しかもわりと今さら感もあるかもですが)「う○こ漢字ドリル」という小学生向けの学習教材の存在を知りました。いやー、すごい時代になったもんだねえ!(笑)(もちろん、この手の感じ、大好きです・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • そうそう…と読んでいて(笑)

    『でも、もうよくわかんないし、
    早く白黒つけてラクになりたいから、こっちで!という選び方をしてしまうと、
    後悔が生まれやすくなります。』

    あ…私はラクになりたいだけなんだなぁ…
    と気付いてしまいました(~_~;)
    だから、その白黒付けるための行動にも移せないんですねぇ…

    どっちにしても次に進みたい(笑)

    • 早く白黒つけてラクになりたい、と思うのは、
      人間としては致し方ない欲求なんだろうなーと思います。

      だからこそ、ここぞ、というときは、
      その欲求に流されずに気持ち悪くても踏ん張って、
      とことんまで考えて答えを出すように意識しておいた方がいいのかな、と思うのです。

      でも、少しでも早く気持ち悪い状態を抜けて次に進みたいものですよね。
      満月終えて少しでも方向性が見えていらっしゃるといいのですが。。。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。