2017/5/12(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/12(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(1:59~)
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:5/11(木)6:43~5/12(金)1:59

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の満月直後から始まった月ボイドは、
今日の未明1:59に終了し、
月はさそり座からいて座へと移りました。

このいて座の月は、
今日の朝から金星と協調的な位置関係(120)となり、
明るく楽しそうな雰囲気をまとっています。

なので、今日は気分的にも
明るくご機嫌でいられるのではないかなーと思います。

 

また、今日をより良く過ごすためには、
あまり難しく考えすぎないように。
思い詰めないように。

できるだけ自分を明るい気分、
楽しい気分、にさせてあげられるように。を意識してみてください。

 

…とはいえ、
やはり深刻な問題に直面しているときに
明るい気分にはなりにくいでしょうし、
その問題について考えることを止めるのも難しいかもしれません。

そういうときには、考える内容や方向性を少し工夫して、
ご自分の意識を問題や悩み事そのものに向けるのではなく
「少しでも今の状況を改善するために私は何ができるだろうか」
「この問題を解決するために私は何をすればいいだろうか」など
“解決策”に意識を向けるようにするといいでしょう。

 

問題や悩み事に意識が捉われてしまうと、
ひたすら闇の中を覗き続けるような状態になり、
深みにはまってしまうと絶望しか感じられなくなります。

でも、解決策へと意識を向けるのは、
希望の光へと手を伸ばしている状態なので、
自然と気持ちも前向きになっていきます。

 

今はとても解決できなさそうに思える問題も、
一歩ずつ進んでいけば、必ず解決します。

この世界は表と裏でできていますから、
今は目の前に闇しかないとしか思えなくても、
その裏側には必ず光があるのです。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜から明日の朝にかけて、
    海王星を頂点、月と火星を底辺とした
    直角二等辺三角形の配置(Tスクエア)ができあがります。
    また、同時に木星が底辺となっている月と火星をサポートします。
    (月に60、火星に120)
  • これらの星の配置を見ていると、
    ゆっくりとリラックスして過ごす時間を持てると良さそうだなぁと思います。
    そうすることで直感やひらめきがぐんと冴えるでしょう。
    自分の考えや思いが周りにうまく伝わらなかったり、
    理解されないと弱気になってしまいそうな面もありますが、
    「今日はそんな気分になりやすい星だったな」と思っておいてください。
  • どうしよう。という言葉は、自分の中の混乱を深めてしまいます。
    もちろん、つい反射的に「どうしよう」と思ったり、
    言ってしまうことがあると思いますが、
    そのあとに「この状況を抜け出すために何ができる?」と
    前向きな言葉を付け加えてみていただければ、と思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# おうち用眼鏡(軽いフレーム)とお出かけ用眼鏡(デザインが好きだけどちょっと重い)をかけ変えようと思って久しぶりにやりました。眼鏡ON眼鏡。眼鏡をかけようとしてガチッとなって「あ!」と気づく、あの感じ。やっぱり月ボイド中ってこういう小ボケが増えるよなぁという気がします。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。