2017/5/13(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/13(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の午前中は昨日の夜と同じく
月は海王星(90)、木星(60)、火星(180)の影響を受けます。

直感やひらめきは冴えやすいのですが、
注意力は散漫になりやすいので
お仕事の方や大切な予定がある方はどうぞ気を引き締めて。

ちょっとした怠け心や無責任ないい加減さに
流されてしまわないように。

今、この瞬間に
どういう行動を取ると
自分が一番気分良くいられるか?を
考えるようにしてみてくださいね。

 

お昼を過ぎると
月はじわりじわりと土星に近づいていき、
夜から明日の朝にかけて
月に水星(120)・天王星(120)とも関わります。

 

通常、月と土星がピタリと重なると
生真面目さが際立ち、
気分的にもなんとなく重苦しくなりやすいのですが、

今日の場合は、
4月後半から天王星から変化を推し進められていた水星と
この水星の変化を鎮静化・安定化させる土星の関わりに
月がアクセスすることになるので、
月と土星の関わりは、重苦しさというネガティブな表現ではなく、
「自分を整える」「自分を律する」というポジティブな方向で
働いてくれるのではないかなーと思います。

 

変化の流れの真っただ中では、
「変化」が起こっていることはわかっていても、
それが一体、何なのか、どうなっているのか、は
冷静に把握することができないので、
感情的になったり、イライラしたり、混乱してしまうことがほとんどです。

その後、変化の流れが落ち着き、
ようやく冷静に今の状況や自分自身を見つめられるようになってはじめて、
今回の自分の経験や考えをまとめられるようになるのですが、
今日の月・土星・水星・天王星の関係性は、
このまとめ作業をサポートしてくれるでしょう。

 

まとめ作業を進めていくときには、
できれば頭の中にある考えを殴り書きでもいいので
紙に書き出してみてください。

そうすることで
自分が何をどう考えているのか、
どうしていきたいと思っているのか、などを
冷静に客観的に眺められるようになりますよ。

 

その他の雑感。

  • 現実で起こっていることが自分が望んでいることと違う場合、
    残念ながら、あなたの無自覚な領域(潜在意識下)での思い込みや価値観が
    “現れ実っている”のです。
    こういうときに私たちに与えられた学びは、
    「自分が無自覚のうちに信じていた思い込みや価値観」に気付き、
    あなたにとっての“真実”の新たな信念や価値観を作り上げていくこと、です。
  • 絶対的に正しく、変えることが不可能に思えるような思い込みや価値観も
    じっくりと時間をかけていけば、変えることができます。
    もちろん、自分にとって好ましい思い込みや価値観は変える必要はありません。
    でも、自分にとって好ましくない不快な現実を作り出す思い込みや価値観に
    いつまでも人生の舵を預けたままにしなくていいのです。
  • ただし、あなたにとって好ましくない思い込みや価値観も
    そもそもはあなたが安全に人生を生きていくために作られたものであり、
    決して“敵”ではない、ということは忘れないでください。
    (むしろ“味方”なんです。が、今のあなたにはもう必要なくなった、だけなのです)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#たまに私が話してる言葉を聞き間違えて、いきなりSiriちゃんが「わかりません」と言い出すことがあってものすごくビックリする。(ヘイSiriって言ってないのに)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 会社に所属猫スタッフはいろいろ起こります。出張や早朝出勤でふらふらなのから、内勤スタッフまで。みんな揃うと安心です。ちなみに内勤の子はじい様ビーグルと散歩します。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。