2017/5/15(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/15(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:満月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(90)、海王星(60)、木星(90)と関わります。

このうち金星と木星とは、
月を頂点、金星・木星を底辺とした
直角二等辺三角形(Tスクエア)の位置関係になります。

 

月と金星の関わりは、
昨日の夜から出来上がっていたのですが、
月が移動して、木星の影響を受け始めたことによって、
前向き感・自己肯定感がぐっとアップしそうな感じ。

月と海王星の関わりも穏やかですし、
明るく元気な気分でいられるのではないかなーと思います。

 

ただ、昨日に引き続き、
人に対しての押しが強くなりそうな点は、
気をつけておきたいところ。

でも、いつも言いたいことを我慢してしまったり、
すぐに弱気になってしまう方にとっては、
思い切って発言できるいいチャンスとして使うことも可能なので、
「今なら言えそう!」と思ったら勇気を出して頑張ってみて!

 

夜から明日の朝にかけて
月は冥王星とピタリと重なります。

本来であればこの配置は、
感情的・精神的な不安定さを暗示するのですが、
今日の場合は、月に対して木星の影響も入っているので、
いい意味での開き直りができそうな気がします。

もしかすると人によっては、
一回どん底まで落ち込んで力尽き果ててから、
急激に浮上してくるという流れとなることもあるかもしれません。

慌ただしい心の動きにはなりそうですが、
落ち込みが深ければ深いほど、高く跳躍できますので、
安心して(笑)落ち込んでいただければ、と思います。
(冥王星が跳躍をバックアップしてくれますからね~)

 

その他の雑感。

  • 水星が明日のお昼13:04におうし座へと移ります。
    3月後半から水星が管轄する思考グセや価値観、
    仕事の仕方などの変化を促されていた方は、
    水星がおうし座に入るとようやくその流れも落ち着くでしょう。
    もし時間があれば、
    おひつじ座水星期間の終わりとなる今日・明日は、
    “自分らしさ”について考えてみるのもいいと思います。
  • 自分らしい、とは、無理がないこと、です。
    ありのまま。あるがまま。自然体。です。
    無意識・無自覚のうちにやっていることも“自分らしさ”のひとつです。
    “自分らしさ”は個性でもあるので、
    人から見れば目立つもの・ちょっと変なところ、でもあります。
  • 本来“自分らしさ”は探すものではなく、すでにあるもの、です。
    ただ、人から見れば目立つもの・ちょっと変なところ=個性を
    成長過程で人から否定されり、良くないものだと思ってしまうと、
    個性でもある“自分らしさ”を隠すことが習慣となってしまいます。
    そうすると年齢を重ねるにつれ“自分らしさ”がわからなくなるのです。
  • もしあなたが長年“自分らしさ”を抑圧してきて、
    “自分らしさ”を思い出したいと思ったときには、
    「何が自分らしさなのだろう」と“頭”で考えるのではなく、
    自分が心地よくいられるとき、気分がいいときはどんなときだろう?と
    考えてみてください。
  • 純粋に、真に、自分らしくいる瞬間は、心地よさを感じています。
    心も満たされ、喜びに満ち溢れています。
    そういう瞬間を追っていけば、あなたは“自分らしさ”に近づくことができます。
    “自分らしさ”とは一つ、二つの言葉で表されるような薄っぺらいものではありません。
    精巧にカットされたダイヤモンドのようなものです。
    「これが自分らしさだ!」と思っていても、また違う輝きが現れる。
    一人ひとり、複雑で多面的な輝きを放っているのが、私たち人間なのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 部屋着は上下のコーディネートなどあまり気にすることなくふわ〜っと選びがちなのですが、今着てる部屋着がTシャツはボーダー、パンツはストライプというかなり攻めた格好をしていることに気づいた。これは人が来ても確実に出られない。苦笑。(ちなみに今見たら靴下はラメのボーダーだった。。。横縦横でどんだけシマシマ好きやねーん!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • わああ。嬉しいお言葉をありがとうございます。
    こちらこそありがとうございます。とても励みになります!

    社会に出たばかりだといろいろありますよね。。。
    でも、ぶつかった壁をテキトーに流さず悩むことができる息子さんは
    きっとこれからも大きく成長されることでしょう(^-^)
    そばで温かく見守っていらっしゃるお母さんの愛もきっと大きな力となるはずです!

  • まっきーさんおはようございます
    4月に社会人になった息子が今まさに自分らしさに戸惑い、親としてアドバイス出来ることを模索しながら話しを聞く事だけしかできなく、今日の雑感の言葉に感動しています。
    何度も読み返したくなるまっきーさんの言葉が大好きです。ありがとうございます

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。