2017/5/16(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/16(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:19:22~5/17(水)2:49

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(0)、太陽(120)、天王星(90)
3つの星と関わります。

 

昨日の雑感でもお伝えした昨日の夜からの流れを汲んで、
今日のこの月を取り巻く星の配置も
いい意味で、前向きな開き直りや
気持ちの切り替えを後押ししてくれるだろうと思います。

 

もしどうしても気持ちが切り替えられないときは、
日々の生活の中で自ら新たな変化を起こしてみてください。
ささやかなことで構いません。

たとえば、カバンや化粧ポーチ、デスク周りなどを
整理整頓してみる、とか、
いつも通っている道とは違う道を歩いてみる、とか、
ちょっとしたルーティンをあえて崩してみる、とか。

そうやって自分に新たな刺激を与えることで
意識や気持ちが切り替わりやすくなると思います。

 

今日の月の配置が
ネガティブな形で表現されると、
妙にひねくれたり、あまのじゃくになってしまいそうなので
そんな自分に気付いたときはできるだけ素直さを意識して。

今、自分の心をラクにするのは、
意地を張ることなのか、素直になることなのか、を
考えてみるといいでしょう。

 

その他の雑感。

  • 今日のお昼13:04に水星がおうし座に入りました。
    おうし座の水星は、時間をかけて
    じっくりと努力を積み重ねていくことの良さを私たちに教えてくれます。
    忍耐力や継続力がないと感じている方にとっては、
    それらの力を身に付けるには最適な時期となります。
    「今、水星がおうし座にあるからいつもより地道にコツコツ努力できる」と
    思いながら(半ば自己暗示的に)、今、頑張りたいことに取り組んでみられるといいでしょう。
    (これが星の力を借りるということ。
     自分から星のエネルギーに意識を合わせに行くのです)
    ちなみに水星がおうし座に滞在するのは6/7まで、です。
  • これもよくお伝えしていることですが、今日も改めて。
    「ない」ものではなく、「ある」ものに意識を向けましょう。
    あれも「ない」、これも「ない」と思い始めると、
    自分にはあらゆるものが「ない」ような気がしてきます。
  • 不思議なもので、私たちの認識は意識を向けたものが
    どんどん大きく膨らんでいくような仕組みになっています。
    たとえば、A4サイズの真っ白な紙に1ミリほどの小さな黒いシミがついているとします。
    当然のことながら、紙全体を見渡せば白:黒の比率は、圧倒的に白が多いのですが、
    視野をぎゅーっと絞って黒いシミだけに注目してしまうと、
    それを見ている人にとってはこの世界にはもう「黒いシミ」しか存在せず、
    広大な白の世界がすぐ横に存在しているにもかかわらず、その人の認識からは追い出されるので、
    「ない」ことになってしまう。。。
    …というようなことを私たちは現実を認識するときによくやりがちなのです。
    (そして、黒いシミだけに注目することでネガティブ思考を加速化させてしまいます)
  • だから、「ない」と思えば、「ない」ものだらけになりますし、
    「ある」と思えば、「ある」ものがどんどん見えてきます。
    あなたは、「黒いシミ」だけに注目してしまってはいませんか?
    その周りには広大な白く美しい世界はありませんか?
    今日の月の配置は視点を切り替えることもサポートしてくれますから、
    ぜひうまく活用してみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 趣味のお弁当グッズ鑑賞(お弁当グッズ売り場を何も買わずうろつくこと)をしていたら、ゆで卵を猫の顔型に成型できるグッズを発見。しかも目やひげを海苔で作るためのカッター付属。同じシリーズなのかおにぎりバージョンもあり。なんでも猫にすれば興味持つって思うなよー!って思いながらまんまとやられてる。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーサンいつも素敵なメッセージをありがとうございます(*^-^)
    3月にこのブログに出逢ってからずっと読ませて頂いています(*≧∀≦)
    実は今日私の誕生日なんですが、何だか気分が滅入っていて。
    でも、今日の雑感に私の欲しかった言葉がいっぱい書いてあり、段々元気が出てきました。
    いつもここに来る度、前日や当日考えていた事・悩んでいた事の答えが書いてあるのでビックリします。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 毎日ご覧くださいましてこちらこそありがとうございます!
      そして、お誕生日、おめでとうございます!!
      元気で楽しい1日になりましたでしょうか?

      この1年がにゃーさんにとって今までで一番素敵な1年となりますよう
      心よりお祈りしています(˘-˘)☆
      こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。