2017/5/21(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/21(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(19:10~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月からに2日目
• 月のボイドタイム:12:38~19:10

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の午前中は、
月を頂点、火星と土星を底辺として
直角二等辺三角形(Tスクエア)ができあがります。

また、月と小惑星のキロン(心の傷等を示す)もピタリと重なるので、
全体的に月を取り巻く星の配置は、気分的にストレスが強まりそうです。

たとえば、過去の辛い記憶が甦ってきたり、
自分のコンプレックスへの嫌悪感が強まったり…
ネガティブな感情で心が覆い尽くされてしまうことも。

 

こういうときは、
まずは湧き上がってきた感情を(苦しいとは思いますが)
真正面から受け止めてしっかりと感じ切りましょう。

そして、少し気持ちが落ち着いたら、
「辛かったね」「苦しかったね」
「このコンプレックス、本当にイヤだよね」と
自分の気持ちに共感してあげてください。

そうすることで
あなたの心はゆっくりと癒されていきます。

 

苦しさの真っただ中にいるときには
なかなか受け止められないかもしれませんが、
過去の辛い経験もあなたのコンプレックスも
あなたの大きな学びと成長につながるものです。

こんなに辛い経験なのに?
こんなコンプレックスに?と思うかもしれませんが、
あなたが経験すること、感じていること、には、
何ひとつムダなものはありません。
すべてあなたをより幸せへと導くためのステップなのです。

もちろん、まったく受け入れられないときは、
決して無理して受け入れる必要はありませんので、
さらーっと流しておいていただければなーと思います。

 

お昼の12:38から夜の19:10までは
月のボイドタイムとなります。

この月ボイド中は
上に書いたような重苦しさが続くこともあるかもしれません。

 

もし気力体力、そして時間的に余裕があれば、
自分自身とじっくりと向き合ってみてください。
今は月のサイクル的にもデトックス時期ですから、
きっとスムーズに自分の心の奥底に溜まった澱を浄化できるでしょう。

 

でも、「自分と向き合うことなんてしんどい!したくない!」と思われたときは、
掃除や洗濯をしたり、整理整頓や断捨離をするのもオススメ。

さらに「もう動くことも無理。何もしたくない!」というときは、
思いっきりゴロゴロだらだらして、
一見、非生産的でムダな時間を過ごしてみてくださいね。
(でも、ホントは、心や身体にとってはとっても有意義な時間なんです。
ただし、ゴロゴロだらだらすることに後ろめたさや罪悪感を持っていると
休んでも休んでも全然休まらないので、全力でゴロゴロしてくださいね・笑)

 

その他の雑感。

  • 今日の朝5:31に太陽がふたご座へと移りました。
    このため5/19の雑感でお伝えしたような迷いや葛藤から
    抜け出しやすくなるのではないかなーと思います。
    今日の月ボイドが終わって月がおひつじ座に入ると
    なおのことパキッと意識が切り替わりそうなので、
    何らかの答えを出せるか、落ち着きどころを見つけられそうです。
    (もしそうならない場合は、個人的な星のバイオリズムの状態が
    影響しているのかもしれません)
  • そろそろ火星が土星の影響(180)を受け始めています。
    これは5月前半の火星・海王星・木星トリオの影響で
    あれもやりたい!これもやりたい!と拡大しすぎた方向性を
    シュッとスマートに整えていくことを後押ししてくれるでしょう。
    どれをするのが今の自分にとって一番の喜びにつながるのか?をベースに
    優先順位を考えてみてください。
  • あとは、金星も冥王星の影響(90)を受け始めています。
    これも上に書いた火星・土星の流れと近しいテーマを持っていて
    一昨日ピークを迎えた金星・木星の関係性(180)で増えたもの…
    例えば人とのご縁や個人的な楽しみ(趣味・娯楽)などを
    スマートに整えていく流れになります。
    本当に大切な関係/ものだけを残して、深めていくという形にもなるでしょうか。
    他には人との関係性が変わったり(始まる・終わる・ステージアップなど)
    自分自身の人との接し方が変わったり、ということもあるかもしれません。
    いずれにせよ冥王星が関わるとやはり何かしらの“変化”は起こってきますので、
    変化の波を感じていらっしゃる方は、思い切って乗っかってみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日の続き。パンプスの先が剥がれるのは歩き方の問題、ということを知り、かかと重心で足の裏をストンと真っ直ぐに地面に下ろすことを意識して歩いてみたら、なぜか手のひらも地面に水平に向けて指先をピーンと外側に張って、手のかかと的な場所(手のひらの手首よりのところ)に力を込めて歩いてしまっていた。超不自然ーー(^^;)(不二家のペコちゃん人形がそういう手の角度だったな、と思ったんだけど、どうだったっけ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。