2017/5/26(金)@ふたご座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/26(金)@ふたご座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:新月@4:44
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の早朝4:44に
ふたご座4度にて新月を迎えました。

 

なんと。
4:44の4度で4並び、な新月。
(でも、サビアンシンボルは数え度数で見るので、
実際の度数が4度なら、シンボルは5度ですが)

ちなみに、新月が起こる今日の日にち、
5月26日をバラバラにして5+2+6と足すと合計は13で、
さらにそれを一桁になるように1+3と足すと
これまた“4”になるという。
(今年の年数2+0+1+7=1を足すと“5”ですが)

なので、数秘術やエンジェルナンバーをご存知の方は、
今日の新月は、4や5、または444から導き出されるメッセージを
参考にされてもいいかもしれません。
(4は安定、現実世界、困難を乗り越えること、
5は変化、自由、個人としての主張、というような意味があります。
占星術的には、4はかに座の世界、5はしし座の世界です)

 

ただし、これはあくまで「日本では」の話です。

日本以外の場所では、
新月が起こる時間は時差があるので異なりますし、
日にちも違ってきますしね。

 

…と、いきなり大いに脱線しましたが、
今日の新月のお話を。

 

今日の新月、ピタリと重なっている太陽と月は、
他の星から完全に孤立した状態となっています。

新月の日には、
月が太陽からこれから目指していく方向性や
自分が輝いていくための道筋、
簡単にいえば夢や目標などの指針を受け取り、
満月(=夢や目標の成就)に向かって進み始めるのですが、

重なった太陽と月が他の星から孤立していると、
夢や目標が拡大しすぎる、
または、夢や目標がよくわからなくなる、ということが起こりやすくなります。

 

でも、地球から見て
今回の新月がそういう配置になっているということは、
この流れさえも必然であり、
未来のための何かしらの伏線である、と考えると、
思いっきり自由に夢や目標を思い描いてみるのもいいでしょうし、
逆にこれからどうしていいのかさっぱりわからない、となっても
いいんだろうなーと思うので、
ご自身の心のままに今日の新月を過ごしてみてください。

 

また、今日の新月は、
言葉で心情を盛り上げることが得意な場所で起こるので、
自分のテンションが上がるようなキャッチコピーや
夢や目標に向けてのスローガンみたいなものを
考えてみるのもいいかもしれません。

シンプルで、自分の心が凛とするような。
そういう言葉が見つけられるといいですね。
(いくつか具体例を挙げようと思ったけど、
「早い、安い、うまい」しか思い浮かばなかった・苦笑)

 

その他の雑感。

  • 今日・明日が金星・冥王星の関係性(90)がピークです。
    何よりもまず自分自身が幸せで、心地よくあることを大切に。
  • 外的な環境や肩書、人の存在などで自分の心を満たすのではなく、
    自分ひとりの力で自分の心を満たすためにできることを探して、実行してみてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# くくれるくらいの髪の長さ(とはいえ、肩上ボブだったのですが)でいることに限界がきて、パッツリ短く切りました!あー。スッキリ。顔に髪がかからないっていい。シャンプーもドライヤーも楽でいいー。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。