2017/5/27(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/5/27(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(20:24~)
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:15:18~20:24

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星と土星が真正面で向かい合っているところに
ズズイと入り込んでいきます。

 

月と火星はピタリと重なるため、
やる気充分、思い立ったら即、行動できる準備は万端なのですが、
真正面から土星が関わっているので、ちょっと慎重さが出てきそう。

人によっては、
「動きたいけど、動けない」という状態になることも。

でも、今日の月を取り巻く星の配置は、
軽はずみに動かない、狙いを定めて確実に動く、という
プラス面もありますからねー。
スピード感がないのも何かしらのメリットがあるのかも。

 

もし自分の気持ちの問題で、
「動きたいけど、動けない」となっている場合は、
動きを止めている理由を探してみるといいでしょう。

どうしてためらっているのか。
何か不安材料があるのか。など、
自分の心に尋ねてみてください。

 

また、外部環境(人や状況など)によって
「動きたいけど、(まだ)動けない」という場合は、
焦らずに今できることをして待ちましょう。

“引き寄せの法則”の観点で見れば、
そういう状況を引き寄せているのは自分自身なので、
動きを止めている理由を自分の中に探してみるのもアリですが、
さっぱり理由がわからないこともありますからねー。

 

「この現実は私が引き寄せたんだ…」と
自分を責めてネガティブな気分になったり、
「恐怖心を持っているからうまくいかないんだ」と
自分の気持ちを否定するくらいなら、
私が現実を“引き寄せ”てるという考え方から離れた方がいいです。

それよりももっと心がラクになる考え方…
タイミング待ちなのかも!とか、
もっと素敵な道が準備されているところなのかも!と
考えてみるといいでしょう。

 

今日の月は、
上記の火星・土星以外にも
金星(60)と天王星(60)とも関わっていますので、
このコンビが停滞感から解放されるきっかけを与えてくれそう。

うまく行かない。思い通りに進まないー!と思ったら、
上に書いたような「心がラクになる考え方」や
楽しいこと・ワクワクすることに意識を向けて、
「今が永遠に続くわけじゃない。いつか必ず転機は来る」と
思って過ごしてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 15:18~20:24は、月のボイドタイムに入ります。
    注意力が散漫になりやすいので、
    お仕事や大切な予定がある方は事前準備をしっかりと。
    一つひとつを丁寧に確実に進めていきましょう。
  • 金星と冥王星の関係性(90)のピークが過ぎ、
    今度は天王星との関係性(0)が強まってきています。
    これも冥王星に引き続き、金星が管轄すること、
    たとえば、対人関係やパートナーシップ、人との接し方、
    お金、趣味、楽しみなどがガラリと変わることを暗示しています。
    大きくステージアップすることもあるでしょうし、
    思ってもいなかったような展開を迎えることもあるかもしれません。
    この配置は、ポジティブな出来事が起こる可能性もありますが、
    一見、ネガティブにしか思えない出来事が起こる可能性もあります。
    でも、もし後者の場合だったとしても、
    決して“悪い事が起こっているわけではない”と自分に言い聞かせながら
    その出来事と向き合っていただければ、と思います。
  • 私たちの思考回路は、ネガティブな方向に傾きやすくできています。
    なぜなら、その方がたくさんの気付きや学びを得られるからです。
    (そして、光の対になる影の経験もたくさん積めて、
    光をより一層力強い“光”として喜びを持って味わうことができる)
    だから、もしネガティブな考えしか浮かばないときには、
    「学ばされてるわー(笑)」と思うようにしてみてください。
    そうするとちょっと気持ちがラクになると思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#宅配のおにーさんが来たので印鑑を持って出たら「◯△さんですか?」「いいえ、違います」「あ、わかりました」で終了。違うんかーい!!!と全力で心でツッコミました。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。